自然回復でものめり込む

ワサコレのついでにログインだけするつもりだったウイコレが、今一番楽しめている。
でも別に、今やってるイベントが楽しいとかって話ではない。
ちょうどワサコレは一平開催中、ウイコレは一平もどきイベント開催中だ。
今回はどっちもあまりやる意味ないので早々に切り上げて次イベ待ちだしな。
かつてワサコレが面白かった頃って、フレマで長時間遊ぶ事が目的だった。
フレマで無料で無制限に遊び放題だから面白いんだと思ってた。
無料だとちょっとしか遊べないゲームと比べて、そこがワサコレのウリではあった。
でもどんなにフレマ無料でも、フレマやって面白い時期と面白くない時期があった。
面白い時期ってのはやっぱり、自分の考えたデッキでの攻略がハマった時期だと思う。
行ける、強い、って感じるといくらでもフレマしたくなるし、それが面白かった。
何をやっても何も攻略の糸口がない状況だと、フレマする気も全く起こらない。
んで、今はウイコレで自分の特殊な攻略がハマり、すごくうまく行っている。
ワサコレと違って無料フレマはないし、自然回復待ちで少ししか遊べない。
少ししか遊べなくても、攻略が上手く行って勝ってれば面白い。
それでもフレマは欲しいけど、フレマしなくても普通にずっと楽しい。
どっちが面白いか?ってそりゃ、どっちがガチャ当てたり攻略したりで勝てるかだわ。
ウイコレは考えてズルして何万人を追い抜いた嬉しさで、まだしばらく楽しめる。



と言っても、フェスを攻略できただけで、チームの強さはまだD1のレベルに達していない。
その、チームはD2レベルなのにフェスは316位って言う所がまた嬉しい。
課金額次第の部分は全然上がってないのに、工夫次第の所は上がっているからね。
ウイコレ自体、工夫ではほぼ何も出来ない課金額次第なゲームだから、なおさらだね。
んで今週はスペシャルリーグで、うちの特殊な攻略とは相性の悪いイベントだ。
うちは選手を売りまくって最少人数を強化する方針なので、非常に選手層が薄い。
全部に勝とうと思ってないから、層の厚さがものをいうイベントは諦めている。
それでも、今回そのスペシャルリーグの条件が30歳以上選手のみと、かなりユルい。
うちは左サイドバックが若くて使えない以外、別に何ら不自由なくデッキ組めた。
だのでたぶん普段の実力通り、D1レベルに達しないD2レベルの戦いが出来そうだ。
よそのチームもグリーズマンやケインに頼ってる所ぐらいしか弱体化しない。
コナミの査定では強い選手がベテランに偏りがちなのかなと思った。
どうせいつも通り銅スパイク狙いだし、今回もまた半分は勝てば目的達成となる。

ここまでで、まだ2回しか高グレード確定を見ていない。
どっちも11連ガチャだったので、イベントのガチャ券ではまだ出ていないんだよ。
連ガチャとガチャ券は確率が違うんじゃないかと、さすがにそろそろ疑っている。
今の調子でだと、レギュラー92ぐらいがメッチャ限突してしまう。
リセマラのメッシだけLBPで限突し、あとはハズレばっかりのチームになる。
うん、その方が理想的だな。
むしろ連ガチャとガチャ券の確率が違ってた方が、理想のチームに近づける。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。