こんな白猫は続けられない

1375 letters | コメントする

白猫プロジェクトのノルマが多すぎてついて行けない。
もともとゲーム部分は好きではなく、ただたくさんガチャ出来るから維持している。
ストーリーも全部スキップして、ゲームはノルマをやるだけで精一杯。
極論を言えば、ガチャだけしてゲームなしならいいと思うくらいだ。
ところが、近頃はゲームのノルマが多すぎて、拘束時間が長くなった。
他のゲームでも、たとえ面白くても拘束時間が長いものはアンインストールして来た。
いよいよ白猫も、もう周回数が多すぎて消すかどうかを考えなきゃ行けないのか。
いや、どんなにつまらなくても拘束されても、ガチャさえ楽しければ良いんだよ。
そしてガチャは最近調子よく、ピアナやティナを所持している。
ガチャが当たらないゲームはつまらない、当たるゲームは面白いんだ。
だのに、ガチャが当たって面白くない、周回がツラいってよっぽどだぞ。
当たったキャラに魅力が無いのか、それ以上に周回がひどいのか。
日替わりミッションってのでものすごい数の周回をさせるんだよ。
ただでいっぱいガチャ出来る事が売りのゲームだから、ガチャ回数が減るのは致命的だ。
ガチャ回数を維持するには、ものすごい時間の拘束が必要になる。
イベントで集めるルーン数も多く、やらなきゃアクセやBGMを取り逃す。
夏休みだから一時的なものだったら我慢するが、継続するなら脱落する事になる。



決戦クエストやりたくなさすぎて、まだ石版入手まで到達していない。
まだ特効アクセ一個も貰ってないし、ホントにつまらないし苦痛だ。
イベント協力もやりたくなさすぎて、たまには石版諦めようかと思う。
ってか、必要な石版が偏り過ぎて、並の石版は集めるだけ無駄だと思い始めた。
むしろ邪魔な石盤を売ってスッキリしたいくらいだ。
それよりどっちも、メモリアルルーン貰って限突を優先したい。
これから足りなくなる将来が見えてるから、結局周回するしかない。

ソロも実はアクセいらないんだけど、取り逃すとわからなくなるから取るつもり。
BGMはいらないけど全開放してジュエル回収しなきゃいけない。
んでこのイベントはステの数値いじりすぎて難易度がおかしくなってる。
周回数が多い上に戦闘も厳しく、ソロ周回がなかなかやる気出ない。
2倍書使ってるんだけど何回かやっては飽きて中断してる。
そんな、飽きて中断する前に全部集まるぐらいにしてくれよ。
何回もやらされて嫌になる回数だと、4周年の顧客がみんなやめてくわ。

本当にいい加減にして欲しい。
既に、どれを諦めるか検討する段階だが、全部諦めるになるかも知れん。
全部諦めたらアンインストールだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。