DAZNとスティック

サッカー欧州リーグ開幕を目前に、慌ててDAZNに入会した。
でもWOWOWも放送権利を獲得したらしく、だったら別にいらなかったかなと思ってる。
と言うのもさ、画質や利便性や値段で、多少の不満を感じている。
まぁ、でもダイジェスト切替や録画不要の見逃し配信という魅力も捨てがたいが。
そしてそのDAZNをテレビにつなぐために、AmazonのFire TV Stickも購入した。
今なら1000円引きなのに、その直前で購入したので普通に1000円高くて買った。
んで、あたしじゃなく嫁がプライム会員だから無料の動画がいろいろある。
その上、嫁がdアニメストアの本家じゃなくAmazonのチャンネルの方にも入ってる。
どうやら本家の方が本数が多く、チャンネルと同じ料金なので損してるっぽい。
と、こう言う状況なので、サッカー、映画、アニメ、いろいろ見放題だ。
Wi-Fiでテレビで見て、映画でもアニメでも画質は非常に良い。
でもDAZNのサッカーだけが、他と比較してちょっと画質悪くて反応も遅い。
Jリーグは見てないし、サッカー以外のスポーツも見ていないので比べていない。
んで料金も、Jリーグやら他のスポーツもみてやらの料金ならこんなもんだろう。
メッシだけ見たいなという要求には高いかなぁ。
いや、WOWOWだってメッシだけ見たいなら高いんだから選択肢に入らないが。
プライムやdアニメの安すぎる設定と比べちゃうから、DAZNが高く感じるだけか。



でもなんだかんだで、スティックは大活躍してがっつり見ている。
たまに受信状態がおかしいと警告が出たり、バグって超スロー再生になったりはする。
一回ホームに戻って再生し直すと全然大丈夫だ。
スマホだってパケ詰まりみたいになるし、ずっと見てればそう言う事はあるだろう。
それにちっこいデバイスをテレビに挿してるので、故障しないか不安ではある。
でも今のところ、この値段でこれだけ出来れば上々という評価ではある。
なんなら故障したってまた買うよってくらいの気持ちでいる。
あたしより嫁の方がAmazonを多く利用してるから、プライムは辞める気がない。
動画なしでも納得してる値段なのに、動画も一生かかっても消費しきれない量だ。
逆に動画目的でプライムに入り、配送料無料をオマケにする人も全然ありだな。
それって囲い込みが半端ない脅威だわ。

テレビが、借り放題で返却不要のTSUTAYAになった感じ。
借りてくる?返しに行く?延滞料金?バカじゃねーのって時代よ。
さらに、録画予約する?ハードディスク?バカじゃねーのになりつつある。
子供達がテレビよりYouTubeを見るのもわかる気がする。
旧時代の楽しみ方、旧時代のコンテンツにとらわれた古い人間だと自覚した。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。