四魔幻獣のクソアングル

白猫プロジェクトはガチャついでのゲームだし、ストーリーは全部スキップしてる。
そのせいで最近はキャラの名前も覚えきれなくなったし、ボスも終わればすぐ忘れる。
四魔幻獣クエストって言われても、4つがどれとどれか覚えてないくらいだ。
でもたぶん、最近出て来たカメラアングル悪い一発即死クエストがそれだろう。
隠れろって言われても、自分のキャラがどこにいるかすらわからなくなる。
隠れることが出来てるかどうかすら、見てもよくわからない事がある。
倒し方がわからなくて初心者がどんどん死ぬから、ランダムマッチングが成立しない。
クソイベ中のクソイベ、絶対復刻して欲しくないシリーズが四魔幻獣だと思う。
今回は自分のキャラを見失わないよう、クソアングルを維持するタイプだ。
これまでのボスは即死攻撃の時だけクソアングルだったから、それよりはマシになった。
しかしそのクソアングルの中では、自分のキャラが何をしてるかが見えない。
スキルの発動中なのか、DA食らって倒れてるのかも見えない。
ヴァリアントだと変身してるのか解除してるのかも見えない。
今自分が戦ってる腕に何人がかりになってるかも見えない。
あたしの腕前では職ボーナス対象じゃないルウシェしか、自力で攻略出来ない。
他の三人が死ぬ前提でやるのもなんだが、儚き5倍書でルウシェで一気に終わった。
石版は終わったけど、ハンマー欲しさにもっと周回するか悩ましいところ。



周回するんだったら、ぜひヴァリアントか槍で自力クリア出来た方が良い。
ヴァリアントが苦手なので先に槍を検討したが、クソアングルでのジャスガは絶対無理。
ジャスガ出来ずSP減らされる中で、生きのびることすらしんどそうなキャラしかいない。
その点、ルウシェは吸収で生きのびるわけで、そう言うキャラじゃないとダメだ。
あーそうそう、うちは吸収ヴァリアントがメリドとエイジ持ってるわ。
ジュダはS1が吸収なだけだから、あたしの腕前では生きのびるのは無理そう。
こいつらで、とりあえず生き残れるけど役には立っていない。
職ボーナス要員として、最低限の役割しか果たせない。

と言うところで我慢するかどうか。
無理してギガ武器一つとって、手持ちヴァリアントの誰かに活躍させるかどうか。
打ヴァリアントと斬ヴァリアントと、両方持ってる人は使い回す事も検討できる。
うちは斬ヴァリアントしかいないし、イベント終わったらどこで使うかなぁ。
呪い武器で凌ぐかなぁ。
自力安定が難しい☆19よりワンランク下の☆15で、細々とエイジかなぁ。
それだったら別に、ルウシェで☆19行って自力で戦っても良い気がする。

どうしようこれ、無理すれば手に入るからこそ、無理するかどうか悩む。
いっそ、ヴァリアント全く持ってない方が悩まずに済んだのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。