疾風迅雷のヴィルフリート

白猫プロジェクトは緑スターだけ足りないと思ってたが、黄スターも足りなかった。
緑スターは木曜ディープシー初級ぶん回しでやっつけようと思っている。
それで終わりって思ってたら金曜マウンテンも必要じゃん。
魔と斧のボーナスは間に合わないから、別のキャンペーンが始まるかもね。
また職種でボーナスなら、クラスチェンジの予告が入った剣とかになりそう。
まぁ、武器スターじゃなくて色スターが必要なんで、初級は適正とか関係ないはず。
ルーンが多く貰える職を使って、適正じゃなくても金曜マウンテンやるしかない。
どっちも6000ぐらい必要になるかもね。
あ、じゃぁ木曜ディープシーも1週じゃ無理で、次から別キャラでやる事になるのか。
武器ルーンの方はだいたいめどが立っている。
まだ研究所で大量に必要だが、そっちはレベルキャップがあるし後回しで良い。
殿堂に必要な分はあと槍と竜と変が少しずつで、疾風迅雷スラップスティックで集まる。
ここもやりたくないステージだったんだけど、ヴィルフリートで楽々回せる。
S1が各種バリアから回復からバフまで全部兼ねてるから、全部グルグルドンでいい。
グルグルすればザコを吸い寄せてSPも貯まり、S1で殲滅してバリアも張る。
さすがに適正の関係で、ケラウノスには複数発必要だけど他は全部ワンパンで終わる。
飛び上がるから反撃もされない。



斧と魔のボーナスがつく期間と言う事もあり、使うキャラが偏っている。
斧は苦手だから、普段はあまり使っていない。
ティナ、ナギ、エマを当ててないから、仕方なくヴィルフリートでがんばっている。
その、仕方なくで期間限定だし不得意な斧のヴィルフリートが気に入ってしまった。
これまで最も周回したくなかった、厄介なスラップスティックを余裕で回れる。
あそこは状態異常がひどいから、それだけでも回れるキャラが限られるだろ。
そこを回るためだけに武器やアクセを変更して、全力出せなかったりするだろ。
その上ケラウノスが反撃してくるから、おちおち武器スキルでバフ出来ないよ。
最後のボスが弱点チェンジするから面倒くさいし、マンドラいるしルート長いし。
出来ればやりたくないけど、必要なルーンがちょうど槍と竜と変だもん。
仕方なくこのステージを、仕方なくボーナスつくヴィルフリートで回ってる。
でもあまりにも、これまでと比べて楽になったから、すごいヴィルフリートが好き。
クラスチェンジはすると弱くなるかも知れないから、ビビってしてない。

ガチャは明日入れ替わるかな。
今回は11連2回分しか貯まってないので、また爆死かもしれないな。
剣がクラスチェンジだと、手持ちで有力なのはマールとユキムラぐらいか。
他はともかく剣は層が薄いから、そろそろ当てたい。
あと儚いメモソが一本期限切れになるけど、欲しいものがないから使わない。
メモソ一本を惜しんで余計な交換をしたら三本損する事になるからな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。