終了間際の当たり連発

妖怪ウォッチぷにぷにのイベント最終日、ラストチャンスのガチャを当てた。
夜のたしか8時くらいにキタローニャン、9時くらいに鬼太郎が出た。
キタローニャンはもちろん、今出てもしょうが無い。
でも鬼太郎はドリームマッチ完遂に必要だから、あと数時間のギリギリで出て良かった。
で、そこからyポイントを稼ぐ時間などなく、イベントは終了。
あきらめかけたイベントに勝利し、かなりやる気アップした。
でも次の日始まったのは、絶対に勝てないオハジキイベント。
しかも前日まで、yポイント貯まり次第すべてガチャしてたから破産状態。
特効があっても無理なのに特効なしで臨むオハジキ。
もう、全くやる気ないよね。
その、やる気ないイベントの目玉商品が極ツチノコでyポイントアップ付き。
うん、極妖怪のコンプから脱落するのはいいけど、yポイントアップからも脱落か。
この先どのイベントでも、極ツチノコなしでyポイント少なめと思うと憂鬱になる。
気にかけてきたフレンドが急に引退したっぽいけど、これじゃみんなやめるわ。
昔のぷにぷにが好きだった人には、今のぷにぷには楽しめる要素がなくなった。



これだけは書いておこうと思ってることがある。
昔のぷにぷにって、イベントが面白くない時は通常ステージを遊んでたのよ。
通常ステージよりもイベントの方が稼げる場合だけ、それに参加すれば良かった。
今は通常ステージでyポイントを稼げないから、その選択が出来ないわけだ。
どんなにクソイベントにしても、通常ステージ以下には絶対にならない。
なぜなら通常ステージはゼロだから。
以前は通常ステージで稼げたから、運営側がyマネーの流通を止められなかった。
今は逆に、イベントでどの程度稼げるかを運営側がコントロールできる。
この、イベントでしか稼げないっていう所がyポイントの一番の落とし穴だった。

極端な話、1ゲームで1yポイントしか稼げないイベントが開催されるかも知れない。
今回の極ツチノコみたいなのをだして、それがインフレにつながるかも知れない。
インフレしたら、イベントの方を調節してしまえば良い。
基本1ゲーム1yポイント、極ツチノコある人は20yポイントとかさ。

どれでも良いから、ソシャゲの終わりが見たいんだよ。
どれも末期なのになかなか終了しない。
ぷにぷにはひょっとしたら終わるかな。
この極ツチノコの件でみんなやめちゃえばいいのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。