メッシ飽きてネイマール

ワサコレでキャンプの間隔が開いてるせいで、育成がストップして飽きが来ている。
イベントよりフレマ目当てで遊んでるので、フレマに少しずつ変化が欲しい。
選手獲得に関しては、今は星の巡りの悪さを感じているからしばらく無理だろう。
だからその分、EXスキルとか限突とかをキャンプで育ててフレマに変化が欲しい。
そう思ってたら、自分じゃなくてフレに変化があり、ちょっと連携が強い所と戦った。
双柱と防御艦隊を重ねているチームから、うちのコスト35メッシが点数取れない。
うちも相手のステを下げてシュート外させる作戦だからよくわかる。
弱体化を受けるとゴールのはるか上にふかすんだよね。
うちとフレマした相手もきっと、枠に飛ばなくてイライラする感じだと思うわ。
その、弱体化作戦でやってる自分から見て、結局は高コストFWが一番怖い。
ステ高いと弱体化しきれないって事がまず一番。
そして低コストで怖いのはロング持ちで、弾丸や無回転はその次くらい。
どうにも、たとえステを大幅に下げても、スキルでシュートされると枠に行きやすい。
スキルを封じてなおかつステも下げるフォメや連携じゃないと、防御は機能しない。
そこで、だいぶ型遅れだがロング持ちコスト38ネイマールをまた起用している。



うちのチームの最強選手はOMFエジルなので、エジルにパスするCFほど優秀だ。
たしかに☆5メッシはSプレで通用しないが、エジルにシュートさせる頻度が高い。
それをネイマールに変更してみて、やはりエジルのシュート本数は減ってしまった。
ちゃんとその分、ネイマールが得点しているかって所も微妙。
ロング持ちだからって起用しても、ロング精度はエジルに劣る。
その上CFはOMFより弱体化を受けやすい。
その上エジルと違って個別スキルじゃない。
その上以心伝心がないので攻撃ステも劣る。
まぁ、キャンプの間隔が開いて飽きてるから、これでかなり変化はついたんだけど。

あとチェンバレンがチェンバレンのままでも別に良くなってきた。
RMFバッカがPKストライカー、CKボレーを担当してるから、LMFにFKやらせている。
エジルのロングはFKで使うともったいないから、別のやつに担当させたいんだよ。
ここを香川やゲッツェで置き換える事を考えてたが、チェンバレンでいいかな。
キャンプしないでいるうちに、これで良くなってくる。

あと、その以心伝心なくなった分、防御連携をもう一つ組み込めるよなぁ。
NDG防御艦隊もやろうと思えば出来るんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。