下町ボブスレー

ガンダムしか知らなかったアムロが、鹵獲したザクに乗ってみたら気に入った。
この、気に入ったと言う事は、本来の性能より重要な事だと思うよ。
ガンダムの方が強いんだからガンダムに乗れって、アストナージが言ってもダメだよ。
本人が両方に乗ってみてザクの方がいいって言ってるんでしょ。
いや実際、どっちが強いのかは今回の下町ボブスレーの場合は知らんよ。
実際にどっちが強いかじゃなく、その選手にとっての個人の感想が最優先だよ。
勝つために、押しつけられた道具より、自分にフィットする物を選ぶよそりゃ。
そう、たとえ下町ボブスレーの方が強くても、選手が弱いって感じたんでしょ。
世界最高のスポーツ道具より、親の形見のスポーツ道具を使いたい人をどう思う?
それがラケットでもグローブでもいいけど、形見の方が勝てると本人が感じてるわけよ。
自分が使いたい勝てると思ってる方より、別の道具を押しつけられるのは不幸だろ。
ホントに仮に、下町ボブスレーが最強だったとしてもだよ、選手が好きな方を使うべき。
そしてその際に発生する違約金とか損害賠償があるなら、キッチリ払うしかないね。
金も無いくせに自由にスポーツで遊べると思うなよ。
日本の金で遊んでおいて、外の世界へ行きたくなったなら金払って出ていけ。
お金がないせいで、お金がある日本人の思い通りなる奴隷国家でいてはならない。
日本のイメージが悪くなるから、ぜひ日本人の言いなりにはならないで。



そもそも近年の、日本の下町の工場の技術は高いんだぜアピールはおかしい。
同じ人間がやってる事だよ。
どうして日本人だけが優れてるかも知れないと思うのか。
どうして下町の方が優れてるかも知れないと思うのか。
せいぜい、下町の工場ですらある程度の技術はあるんだよってレベルだろ。
下町の工場でもすごい技術、それ以上に大規模なところはもっとすごい技術。
就職の採用基準が厳しいエリートを選んだ会社ならさらにすごい技術あるだろうよ。
「下町でもすごい」が「下町の方がすごい」にどうしてなってしまうのか。
多分そう言うことを言うと、職人の経験値が高い話で返すと思うのね。
はいダウト!!
おまえらボブスレー作ったことのないズブの素人だろうが。
下町だからって評価される理由を突き詰めて、その唯一の長所を捨ててるじゃん。

積み重ねた経験が活かせるジャンルはいくらでもあるだろうよ。
なにも、経験が無いボブスレーを作らんでも、しかも経済力で押しつけなくても。
タダにするから使ってよって、いかにも金が無さそうなところに言うなや最初から。
そんなに技術があるってんなら、技術だけで注文取れるくらいの物を作れるだろ。
作れない人達を、作れるかのように美化して、この物語を作り上げた仕掛け人がいる。
そいつが今回は失敗したのであり、選手も下町のおっさんも被害者だな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。