まずはSPGピケよこせ

ワサコレで連携のためだけにNDGピケをスタメンにしている。
DFは連携とEXの入れ物であり、スキルもステも関係ないし未極でも大丈夫だ。
先月CBとDMFに未極選手を入れてSプレ優勝したから証明されたしね。
その時は未極NDGフンメルスを使ったが、今はまたピケで行く方針になっている。
今週のリーグ戦はピケで、優勝は出来なくても惜しいところまで行っている。
そのNDGピケの上位互換として、☆5はスキルが悪いからイマイチだ。
いやそもそも上位互換に入れ替える必要性も薄いけど。
でもたぶん☆5ピケが当たったら、今いるNDGピケは食わせてEXを移譲する事になる。
☆5じゃなくても、上位ピケが当たったらたぶん食わせて入れ替えるよ。
その時、うちのNDGデッキにCBが不足するし、NDGデッキの連携が崩れる。
それが嫌だからこそ、なるべくピケを使わない方向に持っていきたい気持ちもあった。
そして今、イベントでSPGピケを貰うチャンスなんだよ。
SPSピケも上位互換だから欲しいけど、SPGも確保して安心したいんだわ。
SPSしか出ない券ではなくSPGも出る券こそ、ちょっと本気で取りに行きたい。
SPS券からピケ出せる自信はないが、SPGの確保は出来そうだと思ってる。
ここでSPGピケを確保し、SPSではなくもっと上位のピケを当てるのが理想だが。
別にSPSのピケでもくれるんなら貰ってあげるよ。

もう一人のCBコシールニーは、現在☆5コスト30で、☆5コスト34を育成中だ。
古い方はタックルとフィードで、新しい方はタックルとチェイシングだ。
あたしにとって、フィードもチェイシングもハズレ、タックルは当たり。
だから一長一短、コストを4つ上げる意味もなく、DFコーチが余ったら育ててる。
急がずに、余ったら邪魔だから食わせてるだけって感じ。
それだとスキルレベルだけ上がってレベル1だけどね。

AI更新でスーパーサブが交替しやすくなったが、フレマで確認出来ないのが怖い。
相手チームの自動交替は確認出来るが、自チームは手動交替しかないからね。
仕方なくよそのチームの交替を観察したが、どうもスタミナ上げで対策出来そう。
451B2Dのフレが当然スタミナ上げを組み込んでいるが、交替を抑制できている。
うちはスタミナ下げ連携で戦っているが、それでもチームスキルで耐えられた。
だったらうちも、スタミナ上げチームスキルで交替を抑制するわ。
闘将の咆哮OFEを3枚入れてるが、それでスタミナ上がってるし問題ないやろ。
ダメなら不倒のフィジカルとエンドレスワルツを組み込むぞ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。