チームスキル全滅

ワサコレで試合AI変更の告知があると、何を弱体化されるか恐ろしい。
変更の度にそれに追随してチームを変更できるほど課金したくない。
しかし今回は、どうやら途中交代のルールが変更になっただけって事らしい。
それなら別に大きな影響はないだろう。
一応、他にも変化がないかフレマでチェックしてたんだけど、ヤバいかも知れない。
スーパーサブじゃなければ影響ないが、スーパーサブはどんどん交替する。
弱いスーパーサブをベンチに入れてると、強いまだ元気な選手と交代させられる。
つまり、うちは先日、闘将の咆哮OFEを3枚獲得して喜んでいたが、この3枚共使えない。
元気な強いエースに、たとえ極めても強くならないチームスキル要員が上書きされる。
しかも後半開始と同時にだから、試合時間の半分はエースが使えなくなる。
これからは、スーパーサブ持ち選手はチームスキル要員にならない。
いや、そもそもスーパーサブ持ち選手はベンチに入れられない。
リーグ戦用のデッキには、リーグ戦用のチームスキル要員が必要になった。
フレマだってリーグ戦のためにやってるような物だし、同じチームスキルにするわ。
なんでもないようで大改革だな。



超強化試合を毎週やると言う変更もある。
え?その分じゃぁキャンプをやらなくなりそうだね。
キャンプでEXスキルを強化していくつもりだったのに厳しくなるね。
そして、スキルが両方Sの香川をキャンプで極めたいのに、コーチカードじゃ厳しいね。
EXスキル消せない人はスタメンに出来ないね。
極論を言えば超強化試合はいらないからキャンプして欲しい。
たぶん毎週やれば毎週課金誘導出来て儲かるからやるんだろうけど。
スキルSがでてからは、そもそも超強化試合が課金者向けコンテンツになった気がする。
月一回キャンプにして、その日までエナボ貯めるゲームの方がおサイフに優しいよ。
こまったよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。