虹箱からヴァイグル

ワサコレのランキング争奪戦で、トレジャーボーナスとクラウンボーナスがある。
イベントでランキングを争奪する気もないし、クラウンチップを集める気もない。
だからクラウンボーナスの場合は出現しても焦ってエナボ使う事はない。
トレジャーボーナスの方は、宝箱が豪華になるのでついついエナボ使ってしまう。
しかし理不尽なことに、ポロポロ出てた宝箱がボーナス中は出なくなってしまう。
宝箱が出れば金箱か虹箱だよって書いてあるが、宝箱自体が出にくくなっちゃう。
そう感じるだけかも知れないが、実際に発生中の宝箱0個を経験して騙されたと思った。
でもまたトレジャーボーナスが発生し、騙されると知りつつまたエナボを使った。
虹箱にはどうしても食らいついてしまうように、長年訓練されてるわ。
今回は虹箱一個だけ出現しCLS22券を頂いたが、毎日ハズレ引いてるから信用ゼロ。
虹箱を頂いたと言う所までがワサコレの面白い所で、中身は別にいいんだよ。
期待してないから他の事を優先してナガラスマホで蹴ったらコスト35ヴァイグル出た。
NDGフンメルスとの双柱は残念ながらレベル5で、たったの20%ダウンだった。
コスト37ヴァイグルとコスト36フンメルスならレベル10なのに、たったの半分。
でもこれで、CFとOMFのスタミナダウンを40%、30%、20%と三つ重ねることが出来る。
その代わり、ピケとブスケツを外さなければいけないから困ってしまうがね。
レベル5でもスタミナ連携を重ねるべきかどうかは迷う。



うちの採用基準だとチェイシングはハズレだが、フィードなしな点は評価出来る。
たとえ連携を使わないとしても、第3DMFとしてはミランフォメでスタメンだ。
あたしがミランフォメを使うのは得点王を狙う場合だから、攻撃用の連携を使いたい。
ヴァイグルの連携を使うとしたらポーランドフォメに使いたいんだよな。
ブスケツをヴァイグルに置き換え、GピケをGフンメルスに置き換え。
中央支配でテクニック下げてたのに、スタミナ下げ重視に移行する事になる。
ピケにはEXスキルBのテクニック下げもついてるし、食わせるのはもったいない。
困ったな、本当にスタミナ下げって必要かな?

でも今日はちょうど月に一度のワサコレの日で、フレマをスキップでやる日だ。
いつもゆっくり楽しんでる物をスキップでどんどんやって、点数を観察できた。
そしたらやっぱり、うちのチームは後半に強いと言う印象はあった。
現状のスタミナダウン2枚重ねでも、やはり後半に相手の攻撃を防いでるかも。
選手を見ても体感出来ないけど、点数の動きは後半に相手が悪くなってる。
そんなことが多いような気がし始めた。
スタミナよりテクニック下げが重要だって思った直後に来るなよな。

育成は次のキャンプで、ヴァイグルとGフンメルスと両方やる予定。
コーチカードのストックなし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。