メリメロ

何の略かも知らないがメリメロって言うファイナルファンタジー系列のゲームをやった。
☆4確率5%らしいので、リセマラでは☆4を二体でゴールにしたいところだ。
しかしどうせ長く遊ばないだろうし、とりあえず当たり一体で序盤を遊んでみた。
その序盤でクリスタルチップとやらを貯めて、最初の11連までやって爆死しておしまい。
ここで当たりが出ていれば、リセマラで二体出たのと同等だし、やる気出たのかも。
この続きをこのデータでやる気は起きないので、やるとしたらリセマラ二体で。
それかもうやらない。
ゲームが面白いかどうかの話はいらないほど、ただのガチャして並べるゲームだ。
事前登録キャンペーンだか知らないが、最初に☆4の氷属性が一体貰えるのよ。
で、最初に行くエリアが火属性だから、しばらく有利に進められるわけだ。
どんどんレベルアップするから待ち時間なしで、その火属性エリアを進んでいく。
で、ボスで詰まって、レベルアップもほとんど出来ない状態まで来た。
そこまでのサブミッションを埋めてたら11連ガチャ分貯まって、やったら爆死と。
ちょうど、先に進めないしガチャも当たらないしで、全くやる気がなくなった。
ただ、1ゲーム短いし面倒じゃないし、ガチャさえ当たればもう少し遊びたい。
ここまでのデータは消して、とりあえずリセマラで二体目指そうかと。



今回、火属性ステージのボスで詰まって、氷属性キャラの育成が必要になった。
キャラは☆4のガチャキャラが配布されたし、あとはレベリングだけで勝てるはず。
って所で、レベリングできなくて詰まるゲームってあるかな。
いやそれより、普通は各属性のエリアを全部回ってから詰まるだろ。
火のエリアだけやって詰まって終わりじゃ、活躍するの配布キャラだけじゃん。
リセマラで当てた別属性のキャラを持ってても、使う前に詰まっちゃうんだけど。
うちは闇☆4でスタートしたのでどこでも使えるんだけど、使っても勝てない。

その当てた闇キャラがティーダを召喚出来るって話だが、やり方がわからなかった。
ガチャの煽りページに書いてあり、とにかく精神をアイテムで上げなきゃいけない。
1段階は楽に上がるんだが、2段階上がるにはまだまだずっと先の先だ。
クソつまんねーわ。
初日で育成が詰んでてやることなくなるバランスってどうなのよ。

っと言う人用に、このゲームは月額課金制で遊びやすいコースを用意している。
無課金だと普通に詰まるので、快適に遊びたかったら月額課金制よと。
どうかなぁ、月額課金してまで遊ぶ面白さなのかなぁ。
よくあるというか、何の変哲も無い自動のソシャゲだけど。
ガチャ当てて並べるだけのゲームに、金払ってレベリングかぁ。
そう思ったら、まぁその火エリアまでのリセマラをもう少しして終わりって気がする。
ちょっとこいつら、ゲームの本数が多すぎてどれも本命感がないわ。
すぐサービス終了しそうで、あんまり本気で乗っかれない。
ノセノセ怖い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。