メッシ短命

ワサコレで☆5のコストが4ずつ上がって新シーズンになった。
うちの☆5メッシはコスト35だが、新しいメッシはコスト39でスキルSだとさ。
古いメッシは当然ながらパッシブ連携で最新シーズン扱いが消えた。
確かに毎年12月更新だから予想はしていたが、賞味期限が短かったよ。
さらに連携の枠が一つ増え、だったらバッカとの実力差が開いちゃうなぁ。
つい先日から、バッカを使わないメッシ縛りを決意したばかりで、もう揺らいでいる。
でもこの☆5インフレのおかげで、☆5に当たり入ってない状況は回避するかもな。
これまでは☆5に欲しいものがなさすぎて、☆5ミキサーをせず鳳凰杯ミキサーを待った。
でも今までの☆5がそのままコスト4上がるなら、当たりはたくさん含まれる事になる。
どうせ同じコストなら知らない選手より知ってる選手がいいし、☆5の価値は上がったよ。
その分、既に持ってる過去の☆5の価値が下がったけどな。
先日の鳳凰杯でがっつり処分した☆5も、今新しいミキサーにかければ良かったかな。
そして今出てるSPSの価値が下がり、もう欲しいものないね。
ただ、本当に重要なのはコストじゃなくてステ配分だよね。
コストは4上がったけど、いらないステを盛っただけって感じなら、今のままで十分。
前回の☆5はステ配分良すぎてコスト以上の働きしてたし、今回は盛っただけかもよ。



その更新があってから、今後の方針にまだ混乱を抱いている。
☆5は鳳凰杯ミキサーより☆5ミキサーの方がいい気がしたりな。
だったらNDGとSPGのためだけに、鳳凰杯はコスト24ミキサーだけあれば良い。
もういろいろ混乱しちゃって、どのミキサーで何を狙うのが得なのかもう意味不明。

今日の30券はCLSゲッツェを引いたから、コストだけみると結構良い。
いろんなポジションが出来るし。
でもスキルが好きじゃないので、どのポジションにも不必要だわ。
ただのCLS補助券になっちまった。
あれ?CLSこそ今は普通のミキサーかけるより鳳凰杯ミキサーが得なんだっけ。
☆5ですらコスト28以上なのにCLSは最低値が低すぎるしな。

なんかもう、メチャクチャでわけわからない。
ただ、現実はそれほど何回もガチャ出来ないんで、ミキサーの心配とかいらん。
配布された券で、どの選手が出るか楽しむくらいで終始。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。