封じ系の確率が知りたい

ワサコレのリーグ戦で、強い人が双柱とマンシャフトを採用してるのよ。
うちはCFがミドルじゃないのでマンシャフトで封じられる心配は無いが、普通に負けた。
双柱も強いしオフェンスダウン最大やらストライカー封じ最大がいたし、納得出来る。
気になるのは、そのあえてマンシャフト採用して、何%封じてるのかだ。
そしてストライカー封じ最大はどれだけ意味があるかだ。
うちはストライカー封じEXを育てる気はないが、ミドル封じEXは正直迷っている。
と言うのも、いくら相手のオフェンスを削っても、なおミドルはぶち込まれるからな。
発動確率を調べて割に合いそうだったら育てたくなった。
でも普通のリーグ戦だから、この相手とはフレマできない。
自分のフレにもマンシャフトはいないんだけど、ミドル封じはいた気がする。
それを一人一人確かめたが、なんかうちのフレはストライカー封じばっかりだわ。
1チームでストライカー封じを複数入れたりって意味あるのかよ。
きっと、意図してストライカー封じを育てたんじゃなく、勝手に育ったんだと思う。
そして、ミドル封じはなかなか勝手には育たないんだと思う。
だったらミドル封じは大防衛戦に頼り、EXはステダウンが良いのかも知れない。



キャンプで1回しか出来ないEXスキル上げを、ミドル封じに使っていいのか迷うわ。
テクニック系とパワー系と両方を育てなきゃ行けないだろ。
その二人分EX入れたら、ステダウン二人分が入れられなくなるだろ。
オフェンスダウン3人、テクニック系封じ1人、パワー系封じ1人が強いのか。
オフェンスダウン3人、テクニックダウン2人っての方がミドル外しそうじゃね?
ミドル封じを二人育てるのに二年かかるけど、テクニックダウンは半年で二人育つ。
EXスキルBで格好悪いけど。

そもそも、フレにストライカー封じが多いという事に、なんで今まで気付かないのよ。
あまり意味ないからだろ。
こちとらずっとストライカーで1TOPなんで、ストライカー封じが嫌いになって当然だ。
それでも調べてみるまで気がつかないんだから、ミドル封じもそんなもんじゃね?
いや逆に、封じレベル10が一人いたくらいで完封されたら面白くないだろ。
封じレベル10が複数いたら完封されても良いが、一人育成に一年かかるからね。

っつー事で本当はミドル封じを完全に無視できたら良いんだけど、踏ん切りつかないわ。
消すのもったいない。
消さないのもプラス選手がもったいない。
だのでその、フレでストライカー封じ最大の所とか、今後しばらくフレマの狙い撃ちだ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。