FIFAランキング順みたいな話

ワサコレの鳳凰杯予備選をいつやるかで、わざと降格してる人のスケジュールが変る。
うちの場合はワサコレグランプリの時だけわざと降格し、翌週はSプレに復帰している。
その復帰した週で、いつもは予備選をやっていたわけだ。
それが先月からスケジュールがズレて、もう一つ次の週になった。
これまで、鳳凰杯の予備選に限って強い人だらけの組に入れられると思ってた。
でも先月はかなり楽勝な組に入れられて、今までと違うなって感じたわけよ。
それってもしかして、先日のW杯組み合わせのような、ポット分けの影響かなと。
あたしのような、わざと降格してる人は4番目のポットで、格上とばかり当たるのかも。
強い人4人、普通の人4人、弱い人4人、超弱い人4人で16人のグループ。
その中で、今週からSプレに上がってきた人は超弱い人ポットに入れられるだろ。
鳳凰杯に行ける人は強い人4人と、残り1枠を巡る他の12人の争いにいつもなる。
いや、うちのチームがいつもなってるだけで、それってポットなら納得いく。
さて今週は、Sプレ100、200、200、600、800、2500、3900、4000、6000まで。
プレ50位以内4人、1000位ぐらい3人となり、あれ?理論通りじゃないわ。
Sプレ3桁が5人ってのも多いし、昇格者7人ってのも多すぎる。
そのSプレ3桁5人と、プレ2桁4人はいずれも鳳凰杯に出て当たり前のクラス。
一週間遅らせて貰って助かったけど、これじゃ来週も第1ポットには入れないぞ。



今回はいつもと比べても厳しすぎだが、グランプリの翌週はこうなるんだよな。
これまでも鳳凰杯予備選の週だけ厳しかった理由が、降格と関係してるかも。
プレ2桁勢は明らかに全員、わざと降格している。
下手したら、プレ2桁とSプレ3桁とじゃどっちが強いかわからないくらいだ。
Sプレ4桁の人の中にもSPSエジルを持ってる課金者がいるんだよ。
エジルをお買い上げになるお客様を鳳凰杯出場させないのはかわいそうだわ。
やっぱりちゃんとお金を払った人が得するよう、予備選は慎重に組み分けしたい。
慎重に不正な組み分けをして貰わないと、課金者した人が納得出来ない。
今回のような、課金した4桁がどうにもならない強い9人と当たってはいけない。
そこをちゃんと考えて一ヶ月遅らせたなら、コナミさんグッジョブだなと。
なんとなく先月と今月のみ遅らせて、次から戻すなら何もわかってないなと。

一平は20撃退から30券が出てコーフンしたが、まぁ特効が増えただけよ。
30撃退を狙う気はなく、たとえエナボ使ってもSPG券貰えるかどうかくらい。
年内あと1回はユニオンやるだろうし、それもエナボ貯めようね。
一番良いのは、アルゼンチン一平から引き続きアルゼンチンユニオン。
ここまで特別扱いで出し惜しみしたアルゼンチンを、2イベント続けてもいいだろ。
スルーからスルー頼むわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。