目標つくってワサコレ遊ぶぞ

ワサコレで目標を見失い、遊ぶ気満々なのに何を目指して良いのかわからん。
プレミアの得点王は取れても、Sプレの得点王は今いる駒じゃ取れないしな。
いやそもそも取れる時に取って、Sプレの得点王エンブレムは持ってるんだ。
鳳凰杯は限突しなきゃいけないし、限突せずにならアクティブ全勝したしな。
単に公式戦で勝てばいいってのは、お金を払った人の勝ちだから目標にならない。
こちらのやり方次第で分不相応の目標を達成してこそ、ゲーム性が生まれるわけだ。
んで、その目標がないってんなら育成の方向もなくなっちゃうじゃん。
育成は何する?今まで通り?
チームの方向性が決まらない。
まぁ限突に関してはまだまだ全然足りないから、半年くらいは余らないだろう。
ブスケツ82コシールニー72ピシュチェク81ピックフォード71フィリペ81だからな。
こいつらを、今後メンバーチェンジしなさそうな順に限突して行きたい。
問題はEXスキルで、得点王狙いチームと勝ちに行くチームじゃ違ってくる。
しかも脱チェイシング封じに移行する気だし、ディフェンスダウンもイマイチだ。
ミドル封じもあまり好きじゃないし、もうオフェンスダウンくらいかな。
でもオフェンスは最新選手でインフレするから、下げても効かなくなってきてる。



前回のキャンプまでで、GKにつけたCFオフェンスダウン20%が完成した。
ワサコレではGK登録の選手が最も少ないから、EXエサが不足すると思ってGKを育てた。
さて次は誰のEXスキルを育てようか。
高レベルなEXスキルほどエサでは上げにくいから、キャンプでは優先になる。
でも高レベルなEXスキルは、それだけエサの入手機会が多かったことになる。
入手機会がとても少ないミドル封じを上げたいが、ミドル封じは相手を選ぶ。
相手を選ばないのがディフェンスダウンだが、効果をほとんど感じない。
高コストゆえ絶対に入れ替わらないのがエジルだから、なんとなくエジルかなぁ。
エジルのDMFディフェンスダウンを育てても体感出来なさそうなんだが。

アルゼンチン一平は自然回復にシフトしたら6000位まで落ち、ユーザー数かなり安泰。
なんだかんだ言っても、まだ一平でエナボ使ってくれるお客様がたくさんいるじゃん。
みんながやってるイベントをやらなければ、エナボがいっぱい貯まる予定だった。
でも実際、別にエナボ配布量が増えてるわけでもなく、急には貯まらない。
ただ単に残りエナボが少なくて、課金しないと一平に参加出来ない状態で我慢。
実際、本気でキャンプとか限突回収とかやってたら、一平すら参加出来ないよな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。