おはじきイベントの予習

勝って当たり前じゃなくなって、逆にやる気出た妖怪ウォッチぷにぷにの話。
明日からおはじきイベントなので、お待ちかねの絶対負けるイベントだ。
その負けるイベントをどう勝つかで盛り上がるべきだが、今はスルー出来るかが問題。
既に、極妖怪コンプはドリンク課金が必要だからあきらめる事は決まっている。
欲しくて課金しちゃう心配は全くしてなくて、上層部の決定として受け入れている。
問題は、いらない妖怪でもガチャで出るなら回しちゃうんじゃないかってところ。
あぁもちろん課金してまでは全くいらないが、無料だからこそやっちゃいそう。
現に今も、次イベントでガチャ回すためにyポイントを稼いでるもん。
その、せっかく稼いだyポイントを、負けるためのイベントで使っていい訳がない。
特効キャラを獲得し、それを利用してイベントに勝てるならガチャして良いよ。
今回は特効キャラを当てても宝の持ち腐れ、勝つ気全くなしイベントだからね。
将来的に不要なキャラ欲しさに、せっかく貯めたyポイントを使って良くはない。
そして一番書きたかった本題、おはじきイベントではポイント玉が降ってこないだろ。
ぷにぷにがメインで、おはじきはサブなのに、メインのゲームではyマネーしか貰えない。
yポイントはミニゲームでのみ貰え、ミニゲームはドリンク課金で回数をこなす。
つまり、今やってるイベントで稼いでおかないと、次のイベントは何も貰えない。
今やってるイベントをサボると、次のイベントはガチャ0回で参加権なしとなる。



いや、良いんだよどうやらガチャの当たりはキラコマサンタでしょ。
キラコマは持ってるから、キラコマサンタがどうしても必要ではない。
それどころかyマネー稼ぎに使う妖怪はyポイント稼ぎで意味ないし、どれもいらない。
そもそもその、ガチャの中身を見るまでもなく、おはじきはスルーすべき。
そこまでわかってるのに、今貯めたyポイントを使ってしまう心配をしている。
いや使っちゃうけど、次の次のイベントで貯める事を心配している。
なるべく今持ってるyポイントは、次の次のイベントまで温存した方が良い。
一番良いのはおはじきにログインしないこと。
ログインしたらガチャしちゃうから。

その、どうせガチャしちゃいそうなことを見越して、今なるべく稼ぐのよ。
なるべく次の次のイベントにyポイントを残すには、今なるべく稼ぐしかない。
って、本気になってるのね。
これあたしだけじゃないだろ。
きっと妖怪ウォッチぷにぷにが、yポイント導入前より盛り上がってるはず。
売り上げが一時的に伸びてるのは当然として、ずっと伸びっぱなしかもね。
あ、ちなみにうちの子はやめたし、その友達もやめたし、バスターズ2も買わないって。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。