鳳凰杯で鳳凰を目指せない

ワサコレの鳳凰杯でナメプの☆5メッシで全勝し、高いところから見下ろしてる気分だ。
しかし実際のチームは財政難で、全勝なのにケルベロスっていうショボい結果。
鳳凰ってのはフェニックスの事であり、フェニックスを目指すイベントだよね。
全勝を目指すイベントではなく、合計ポイントをより大きくするイベントだ。
何敗かしたとしても、1勝あたりでより多くポイントを稼げばいい。
そのためにはなるべく限突最大の選手を起用しなければいけない。
ってか普通は、鳳凰杯に出場するレベルのチームは、スタメンほぼ限突最大だろ。
うちはCFしか限突最大にしてない、鳳凰杯に出てはいけないレベルのチームだ。
各イベントで自然回復分しか限突券を回収しないと、なかなか最大にならない。
守備より攻撃が有効だから、CFだけ優先で限突してるが、入れ替わる度に損してる。
そもそも、守備陣を限突する事は勝率アップに結びつかない。
これはナメプでも鳳凰杯を全勝できるほど、ワサコレを知り尽くした上での結論だ。
勝つためにはシュート回数の多い選手順に強化をすればいいという、シンプルなルール。
もちろん最終的には全員強化しちゃえば良いし、お金で限突券を買えば早い。
あたしはこのCFしか限突出来てない財政難を楽しんでるし、それで全勝だから面白い。
でも今回ミキサー爆死し、いよいよCF以外も限突出来るフェイズに突入した。
勝つための限突ではなく、鳳凰杯でポイントを稼ぐ限突も今は出来るっちゃ出来る。



うちのGKはコスト31でも共有Sだからスタメンという、MVSピックフォードで限突1回。
こいつをあと9回限突するってのが最も無駄な行為で、一切勝率は上がらない。
しかし鳳凰杯のレベルではシュート撃たれてEPを稼ぐだろうから、一番重要なやつ。
CB二人はコスト27NDGピケ限突1とコスト30☆5コシールニー限突2で、共に連携要員。
こいつらも連携だけが強いのであって、本人を強化するのは無意味。
ピケには☆4限突券を入手次第配るが、そもそも☆4限突をくれるイベントが少ない。
コシールニーもチェイスしてフィードして、相手が強いほどEP稼ぎそう。
あとはコスト38NDSブスケツが新入りなので限突1回で先が長い。
新入りじゃないけど、長らくベンチにいたコスト39フィリペルイスも限突1回だ。
エジル、アルバ、ガビ、サウールは限突9回だから、この4人を先に終わらせよう。
カースドープは中途半端に限突6回だが、食わせるかも知れないコスト34だから後回し。

鳳凰杯ミキサーに100枚以上ぶっ込んで爆死したし、もうスタメンは変らない見込み。
何ヶ月分のガチャ爆死したんだって感じ。
今いる限突9回の4人優先、次は連携のために外せなくなった3人が優先。
状況によって外すかも知れないカースドープとフィリペと、無関心のGKが後回し。
あ、そうか勝つためには限突よりEXが重要だから、EXの引き継ぎで限突を損してるね。
なるほど、限突がもったいなくてEXを犠牲にしてる人が負けてるって事ね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。