GCS出し切るまで我慢

ワサコレがGCSのシーズン更新中なので、全クラブ更新するまで特効はそればかり。
GCSは出し渋っている最高レアリティなので、普通にしてたら滅多に出ない。
24券からだと10回に1回くらいなんだろうか。
その出にくい中での、さらに特定クラブのみのなおかつ最新版だけ特効だからね。
しばらくはイベントの特効はゼロという日々が続いていく気がするわ。
ここらでいったん冷静になって、特効を得るための特効は追い求めないようにしたい。
たとえばエナボ使ってまでその日のノルマを達成して、何が得られるかって考えよう。
今エナボを投じるべきは育成であり、選手獲得を目指してはいけない。
よっぽど効率が良いならガチャ券をもらうが、エナボ使って取る割に効率悪いだろ。
☆3混じり券からGCSを蹴る確率が低いのに、その中からスタメンを蹴る確率はほぼゼロ。
はたして☆3混じり券1枚にはエナボ1個分の価値はあるのか。
毎日GCS確定券が貰えるなら参加するけど、☆3混じり券ならエナボ貯めるチャンス。
宝箱報酬もSHOP報酬も一切魅力が無く、自然回復で限突券を貰っておしまいだろ。
これも☆5メッシを頂いたおかげで、SPSメッシは今期じゃなくても良くなったもんね。
どうせSPSバルセロナは少しずつインフレしながらずっと続くから焦らなくて良い。



EXスキルSが実装されたが、以前リークされた画像と違い効果が全体ではなかった。
今思うと勘違いだったかも知れないが、たしか相手チーム全員が対象だった気がする。
チーム全員ではなく、DF全員っていうくくりみたいで、順当なインフレで良い感じ。
しかもまだ超低確率のクラシックにしかつけないでチラ見せ程度でしょ。
これってまだまだワサコレはサービス続行で、インフレは少しずつだよっていう事だね。
一気にインフレしてわざとユーザー離れを引き起こす気は無いんだね。
これは素晴らしい。
今ならインフレありがとうと言えるわ。

あと、新フォメはまたデメリットありの珍しいやつが出て来た。
これもきっとポーランドカウンターと一緒で、特性レベル7から強くなるんだろうな。
ってか実はディフェンスダウンは全くデメリットじゃなくね?
連携やEXで相手のオフェンスを削ることがワサコレのディフェンスだもん。
数字としてのディフェンス値が下がってもなんともないさ。
平行して、EXスキルSで全DFのディフェンス値を下げるのも効果が感じられないだろう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。