だって強くなりすぎると面白くないだろ

1268 letters | コメントする

ワサコレで条件がゆるくて全塔登れるタワーイベントが始まった。
初日で3塔制覇を終わらせ、前イベントのガチャ券もみんな蹴って一切収穫なし。
ってあれ?エナボが減ってないのはやはり、全塔を全勝でサクサク登れたからかな。
10分間1.5倍とか出たから一気にやっちゃって良かったわ。
うん、だからつまり、条件がゆるければ強いチームだから、全勝が当たり前なのよ。
そこまで強くなる必要はあったのか。
いや☆5メッシの1TOPなんてナメプも良いところだが、それでもSプレ下位は安全圏。
ナメプ出来るほどの強さは必要だったのか。
既に強いからこそ、もっと強くなるためのハードルはかなり高い。
タワーは一日で全部やると一気に大量のガチャ券を蹴るが、それが全部ハズレだよ。
それって、チームが強いから、チームの基準に達する選手が少ないって事よ。
だからSPSもメッシ1点狙いだし、1点狙いだから確率が厳しい。
最近あまりにも運良く当たりを引きすぎて、チームの当たりラインを上げてしまった。
今後、ガチャで喜ぶためには、もう少し弱くなる必要がある。
つまりインフレして、うちのスタメンは全然ついて行ってない感じになれば良い。
逆に、今はついて行けてるし、ガチャは当たらなくても満足してたら良い。



ついて行けててナメプでいい状態だが、鳳凰杯だけは話が別。
直近では当たりが出たことに対するお礼でエナボを買ったから大丈夫だと信じたい。
あくまでリーグ戦の組み合わせ方法は非公開であり、お金を払った人を優遇してるはず。
だから今回は予備選で勝てると思っている。
チームは強くなったので、鳳凰杯に出場するのは当然のレベルではある。
でも組み合わせによっては厳しくなるわけで、その組み合わせはお金で決まってる。
うちは今回はお客様待遇で、ちゃんと鳳凰杯に行かせてくれる。
ナメプはしない。
しかしそれは貯まりすぎたカードをミキサーするためであり、出場だけで十分だ。
ただでさえ限突が足りないので、限突が特効になる鳳凰杯で高得点は無理すぎる。
一番下のミキサーでいいや。

その鳳凰杯でミキサーしたとしても、今のチームでスタメン取れる選手は難しい。
コスト32ピケかコスト31クリホヴィアクが低コストでもスタメンになる範囲。
それ以上だとチームスキルがSのやつとか、スキルが個別発動のやつくらいかな。
連携に絡まないコスト30台とかは、もったいないだけで使わない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。