本当に悪い妖怪はレベルファイブ

妖怪ウォッチぷにぷにで、また他人からアイテムを盗むイベントが始まった。
いつも爆走して優勝回数が増えちゃってるが、今回はリタイアしている。
そうすると敵が弱いので、あっという間に1ゲーム終わる。
その方が効率が良いと思って「雷オトンの太鼓」を素早く全色集めた。
そしたら次のアイテムが出なくなって、優勝7回しなきゃいけないんだって。
そうか、甘くないな。
その7回の間に何回か極オロチに出会い、特効なしで仲間に出来た。
福禄寿とベッティーと、あとはHPアップ妖怪で大丈夫。
これで優勝回数をセーブしても良くなり、今回はその方法で横取りなしだな。
いや、そのうち飽きて切り替えるだろうけど。
いつもよりスピーディーに周回出来れば飽きる前に終わるかも知れないが。
自慢ハッタンは以前から、やまタン似だからきっと能力も似てるだろうと予想していた。
でかぷに作成系なら欲しいなぁと待ちわびていたが、蓋を開けたら関係ない能力。
こんなの特効でしか使わないし、特効なしでも極オロチ取れたから要らんわ。
これでガチャもやらなくていいし、どんどろのみに専念出来る。
いやそのうち確率アップの時にやるけれども。



今回から極妖怪とか言うのが出て来た。
わざを2段階にためるシステムらしく、その第一弾が極オロチだってさ。
せっかく取得したからセンターで使ってはいるが、発動はまだしてない。
そしてこれまた新しい秘伝書を必要とするわけだ。
スキル秘伝書ですらついて行けなくなってるのに、もっと厳しくなりそうじゃない。
ってか最近のぷにぷにの傾向からしたら、課金専用の秘伝書も出て来そうだわ。
コンプリートは目指してないので、いろいろとスルーしてる物が多い。
星取りも最低限しかしないから、フレンドと比べてもかなり低い。
だから性能が低ければ極妖怪だってスルーしても良いくらいだ。
ところが、極妖怪専用のアイコンが出来て、コンプしろって感じになってるんだよな。
きっと、あと一個でコンプというところで課金だと思うわ。
そしたら当然あきらめるし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。