身の丈に合ったメッシ

ワサコレで☆5メッシを極めて限突2してフォラントを食わせた。
まぁコスト35なんで、コスト36の旧SPSメッシ共有Sの完全下位互換だよね。
ステだけ見ると、コスト38バッカのパワーを低くした劣化版といえる。
スキルでもボレーを削られて連携が一つ減った劣化版となる。
AIは完全に別物なのでフレマしてて新鮮だが、スペック的にはバッカ以下。
必勝の共鳴がなくなる分、どれか一つ別の連携をつけたい。
斬首予定のSPSイニエスタは、連携レベル6で20%ダウンだから予想してたより高い。
しかしイニエスタ自体が物足りなく、貴重なOMF枠を削ってまで入れる価値を感じない。
まぁ、ミドル持ちイニエスタでも入手したら考えてもいい。
SPGマスチェラーノとの連携はレベル1で、全ステ11%なので効果が感じられない。
これもスタメン削ってまで、たかがチームスキル1枚分の強化をしたくはない。
マスチェラーノはSPG以外だと40超え高コスト版か☆4しかない。
たぶんSPSでの入手も終了だと思う。
そうなると、出来る連携の中ではカウンターチェーンしかないな。
レベル10でもたったの9%だし効果を感じないが、他に良い連携がない。
この状況で、バッカをメッシに変更するのは単なる戦力ダウンにしかならない。
でもメッシだし、そもそも勝つ事よりメッシを使う事を優先するだろ。



とかいっても、まだ限突が終わってないので、次の鳳凰杯予備選まではバッカでいく。
んで、先月の神イベントで回収した☆5の山をどうにかミキサーにかけたい。
NDGもコスト24以上の物はミキサーしないで貯めてるからミキサーしたい。
SPGも処分しておきたい。
SPSはもっと良いミキサーを待ちたい。

そして、また次のグランプリまでにはキャンプもやって貰い、メッシを限突したい。
キャンプが来ても来なくても、とにかく次のグランプリはメッシのチームでいく。
いや問題は、それまでにコスト40超えのCFが当たった場合よね。
メッシで行くって言ってるそばから、メッシを引っ込めるとしたらそれくらいだわ。

あと、バッカの得点王狙いはOMFのミドルが強くなりすぎて、逆に厳しくなった。
ひょっとしたらコスト30の本田こそが、バッカの最適な玉座だったのかもな。
このまま行くと連続入賞は4でストップする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。