ソルゼロやめた

ソウルリバースゼロをアンインストール。
これもいつも言うように、面白いかどうかではなく拘束時間が長いかどうか。
とある新年会でよその人がエレストをやってるのを見て、拘束されてるなと思った。
きっと、新年会に参加していても時間が来たら遊ばなければいけないゲームなんだ。
ソルゼロの場合、スタミナの上限がやたらと低い。
そのせいで、スタミナがもったいないと思ったらどんどん遊ばなければいけない。
マールコットでのゴールドや資材の回収も短く、どんどん遊ばなければいけない。
夜寝ると朝には全て満タンであふれてるから、朝まずソルゼロをやりたくなる。
とりあえず資材を回収し、ノルマのマルチを2回、遺跡を3回、サブを3回やる。
これに先日のアップデートで、レリクスも1回ってのが加わった。
基本的には見てるだけのオート放置ゲーなので、これらの作業は面倒じゃない。
面倒ではないけど拘束時間だわな。
朝起きたときにいろいろ満タンでもったいないし、ノルマも毎日同じだから朝にやる。
昼まで放置してるとまた満タンだからもったいなくてまたやる。
通常クエストのスタミナと、遺跡のスタミナと、マールコットの回収な。
いろいろあって手間がかかりすぎて、やめようと日々思ってた。



しかもイベントの度に、配布SSRキャラを育てるために拘束される。
4凸4覚を無料で実現出来るならついつい参加してしまうけど、完走はキツくなった。
今回も途中で嫌になり、4凸は諦めて4覚まででギブアップしようと思った。
その4覚までが長くて長くて、それすら嫌になった。
いつも8万ポイントで4凸するわけで、イベントガチャが当たれば4万で終わる。
今回は4覚までで2万くらいの2凸で終わりだ。
1凸時点で挫折してて、せめて4覚はって思ったら2凸までだった。

金払ってでも遊びたいものもあれば、無料だから遊ぶ物もある。
毎朝の拘束と、イベント時のハム拘束とで、無料だからって遊ぶと時間を失う。
もともとそう思ってはいたけど、鋼鉄の幻城クリアまではやろうと思ってたんだ。
そこをクリア出来るキャラが、ガチャで出るかイベントで出るかって思ってた。
ガチャ代を貯めるモチベも、イベントキャラを獲得するモチベももうなくなった。
やる理由はなくなったし、やめる理由しかないよな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。