アーカイブ

2016年 11月 5日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにのサンデーコラボがSランク確率アップになった。
でもそれはあくまでSランクで、四魂のかけらは確率アップになっていない。
四魂のかけら以外は持ってるので、Sランクの確率が上がっても意味がない。
それどころか、Sランクの確率が上がってる分、かけらの確率が下がってるかも知れない。
何かを上げたら何かを下げないと、合計で100%にならないからな。
つまり一点狙いの人は今は狙い時じゃない。
でももう50万yマネー貯めて待ってたので、いったんブッパしちゃうことにした。
今のうちにかけらを取っておかないと、ロボニャン28号に間に合わない。
取って合成してしかも秘伝書貯めて、やることいっぱいあるんだよ。

つって、50万貯めたうちの40万くらい一気に使って出た。
昨日までで何十万使ったかは知らんが、今日はそんな感じ。
Sランクの確率はアップしてると感じず、まぁ5%から10%くらいかな。
残り10万ぐらいになったら、このガチャからは初めてのプラチナパスが出た。
そして続けざまに四魂のかけらが出た。
そう言うものだと思う。
ぷにぷにのガチャは出ないときと出るときの差が激しい。
秘伝書が出やすいときと経験値玉が出やすいときがあるし、
パスやかけらが出やすいゾーンに入ってくれないと出ないって感じだ。

もしかしたらまだ出てないアイコンがあるかも知れないが、照らし合わせるのも面倒だ。
たとえまだ残ってても、もうサンデーコラボのガチャはやらない。
ステージの方もギガヘルツ玉を集め終わったからもういいや。
他にも色々集めながら稼げるけど、実用ってわけじゃないからな。
ともかく、一周年の前後半とも狙ってるやつがガチャで出てよかったわ。
これで来週はまったりだな。