アーカイブ

2016年 11月 30日 のアーカイブ

ソウルリバースゼロで石250貯まってついついガチャしたが、やはりSSRなし。
11連3回に1回程度の確率だが、リセマラ以降、何十連しても当たりなしのまま。
やり直したいところだがアカウント登録しちゃってて取り消しとか出来ないんだよね。
だからこのアカウントに見切りをつけるときはゲーム自体に見切りをつけるときだ。
これほど厳しい出目だと、ガチャに対する期待ももうなくなった。
SRは全部持ってるんだから、SSRが期待できないならもうガチャする意味がない。
確率アップとかしてくれたときにガチャして、通常時はガチャしない方がよさそう。
この石貯まり次第11連しちゃう癖を直して、ゴッドフェスみたいなのを待つべきだ。
ってところでまたメンテが入って、開けたらイベント予告が来ていた。
待ってるのはイベントじゃなくてガチャなんだよな。
でもイベントできっと石配布されて、ガチャ代が貯まるのかなとも思った。

まだ始まってみないとわからないが、ルナがイベントで活躍するとかって書いてある。
ルナでイベント特効キャラがガチャに追加されるという意味だと理解した。
無課金的には、ガチャで特効キャラを獲得するという参加は無理だろう。
それよりも、特効を持たないルナパーティーを育ててイベントに臨みたい。
ルナで特効が出るとしたら、イベントがルナで攻略するって事だろなと。
で、今日はルナの日だし、イベント始まる前から石砕いてルナ育ててる。
経験値クエストも大事だけど、レベル上げてもイマイチ強さが実感出来てない。
それより、どうせガチャしても当たらないし覚醒させてみるかと。
とても気の長い周回で、石砕いてもちょっとずつしか素材が集まらない。
せっかくやっても、ルナ育成にかけて予想を外すかも知れないしな。
それでも爆死するよりはマシだと思ってる。
ガチャするためにやってるのにガチャ代を育成に使うのもおかしいけどな。

1時間に1回の探索の方がそもそも行き詰まってきたのよ。
そこをレベル上げでは突破できなさそうな雰囲気なのね。
ストーリーもハードの最後が突破できずそれもルナなんだわ。
しかもルナはSSRが2体いて、育成さえすれば強くなるはずのメンバーだし。
イベントも途中までしか勝てないとどうせ育成する事になるだろう。
爆死したと思って脳死でルナだけ強化してみたい。
ルナ以外も強化しなきゃ行けないイベントなら詰みって事で。