アーカイブ

2016年 11月 17日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにが二日連続サーバー障害でイベントが陥落した。
好きな時間にやるべきゲームを、時間限定で集中アクセスさせたらこうなるんだな。
時間割を秘密にしても、いざ鬼時間が始まるとみんなが全力で参加してしまう。
結局三日目からは時間割なしで、日替わりで3種類のマップをローテーション。
つまりもう鬼時間じゃなく鬼日だわな。
イベント続行するにはもう、好きな時間にまったりやらせるしかなくなったんだろう。
これでコンプ勢も引退せずに済むだろうな。
あたしはコンプ狙ってないから、常設じゃなくても全然よかった。
アクセス集中しすぎない程度に、多めの鬼時間設置で良かったかもよ。
鬼時間が少なすぎて全力参加なのであって、逃しても痛くない程度なら手を抜くだろ。
まぁ、そのバランスがどこなのかわからないし、今回は鬼日にしたんだろう。
三日連続で落とすくらいなら無血開城を選択するってことか。

ただし、一日1時間しか鬼玉を稼げなかったのが、24時間稼げるようになった。
そりゃ当然、鬼玉のガチャは絞ってくるだろう。
あたしは絞る前の鬼玉でプラチナ鬼パスを当てたが、絞ってからは金ゼロ。
別に鬼玉でしか出ない限定妖怪もいないし、いくら絞ってもいいわ。
っつーかむしろ、鬼玉からはCランクが出ないし怪魔も出ないし、お得な気がする。
ロボメン犬やロボノコのわざレベルが上がったり、薄い秘伝書が出たりする。
Sランクが出なくてもタダなら回しておきたいラインナップだわ。
どうせyマネーを稼ぐなら、鬼玉も同時に稼いでおきたい。
黒鬼ステージはゴーケツが使えるから、全体パでほぼいつも通りだしな。

サンデーコラボの時もSランク妖怪をエサにして、星集めさせる方向性になってる。
今回に到ってはイベントの報酬が星集めのみになってる。
初日あたりは星集めのためにパーティー変更してたら時間切れになったんだよね。
つくづく無理なスケジュールだったと思う。
そりゃみんな鬼時間に全力参加してサーバー落とすさ。