アーカイブ

2016年 11月 28日 のアーカイブ
1226 letters | コメントする

ソウルリバースゼロは序盤の配布で結構多めにガチャ出来て、SRが全部そろった。
何十連か知らないが、SRが全部出るほど多くガチャしたって言う時点なのに、
SSRはリセマラで当てた3体から増えてなくて、確定チケットもダブリ。
いかにゲーム内容が優れていても、ガチャが当たらなければ面白くはならない。
しょせんゲーム内容はオマケで、ガチャを無料でやるために仕方なくゲームもやる。
仕方なくゲームをやっても何十連も当たりなしって、長く遊ばない部類になるだろう。
ただ、ソルゼロと比べちゃったらヴァルコネの面白くなさが目立ってしまった。
面白いけどガチャが当たらないソルゼロ、つまらないけどガチャが当たるヴァルコネ、
比べたことでどっちも別にやめていい気がしてきた。
特にヴァルコネは、ギルドでチャットが必須になりそうな予告でやめたくなった。

SRが全部そろったと言う事は、SSRは無理だしRは弱いし、最終メンバー確定だな。
どれを育てて良いか迷う余地がなくなった感じか。
でも単にレアリティ順で並べてたらバランスが悪くて、Rも使った方が良さそう。
Rで4凸4覚なら、SRの2凸2覚ぐらいの実力はあると感じている。
ちょうど覚醒に必要な素材も、Rの4覚とSRの2覚が似たようなもので、
SRを3覚以上して行くのは現時点では厳しいわけだから、最小限にRも使う。
将来的に、4凸4覚のRよりSRが強くなるから、育てたRは無駄になるけどな。

前衛にディフェンダー適正のないアタッカーを配置するとすぐ死ぬ。
前衛なのにディフェンダーじゃないキャラはSRでも産廃だと思ってる。
だったらRでもディフェンダーのやつを4覚して置き換えた方が良いかも。
SRアルビダがとても残念な産廃なので、Rバンで置き換えてみたい。
SRライルとSRエウロペも不安だが、ソル属性は前衛4人だから耐えてる。

後衛も回復を複数入れるか攻撃増やすか微妙なところ。
攻撃入れるにしても、前衛が物理ばかりだから後衛は魔法を入れたい。
ソルの魔法攻撃が持ってないSSRに2体いて、もってるSRは不在というバランス。
R後衛はヘラクレスもカコウエンも物理だから育てたくない。

テラとルナは面子が固まって、ソルだけ産廃前衛を置き換えるコマがない。
クエストがルナだけキツくて、ソルはまだ育てなくて良いという状況でもあるが。