鬼時間じゃなく鬼日

1050 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷにが二日連続サーバー障害でイベントが陥落した。
好きな時間にやるべきゲームを、時間限定で集中アクセスさせたらこうなるんだな。
時間割を秘密にしても、いざ鬼時間が始まるとみんなが全力で参加してしまう。
結局三日目からは時間割なしで、日替わりで3種類のマップをローテーション。
つまりもう鬼時間じゃなく鬼日だわな。
イベント続行するにはもう、好きな時間にまったりやらせるしかなくなったんだろう。
これでコンプ勢も引退せずに済むだろうな。
あたしはコンプ狙ってないから、常設じゃなくても全然よかった。
アクセス集中しすぎない程度に、多めの鬼時間設置で良かったかもよ。
鬼時間が少なすぎて全力参加なのであって、逃しても痛くない程度なら手を抜くだろ。
まぁ、そのバランスがどこなのかわからないし、今回は鬼日にしたんだろう。
三日連続で落とすくらいなら無血開城を選択するってことか。



ただし、一日1時間しか鬼玉を稼げなかったのが、24時間稼げるようになった。
そりゃ当然、鬼玉のガチャは絞ってくるだろう。
あたしは絞る前の鬼玉でプラチナ鬼パスを当てたが、絞ってからは金ゼロ。
別に鬼玉でしか出ない限定妖怪もいないし、いくら絞ってもいいわ。
っつーかむしろ、鬼玉からはCランクが出ないし怪魔も出ないし、お得な気がする。
ロボメン犬やロボノコのわざレベルが上がったり、薄い秘伝書が出たりする。
Sランクが出なくてもタダなら回しておきたいラインナップだわ。
どうせyマネーを稼ぐなら、鬼玉も同時に稼いでおきたい。
黒鬼ステージはゴーケツが使えるから、全体パでほぼいつも通りだしな。

サンデーコラボの時もSランク妖怪をエサにして、星集めさせる方向性になってる。
今回に到ってはイベントの報酬が星集めのみになってる。
初日あたりは星集めのためにパーティー変更してたら時間切れになったんだよね。
つくづく無理なスケジュールだったと思う。
そりゃみんな鬼時間に全力参加してサーバー落とすさ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。