鬼食いチャンス来た

妖怪ウォッチぷにぷにでレジェンド開放の確率アップなので、鋭意おぼろ入道。
ところが関係ないコマさんSやキュウビが出てる。
関係あるけどAランクの死神鳥やフウミンもやはり出ている。
確率アップしてても一点狙いできるほどじゃないよって事だろ。
それよりなにより、うちのアカウントはそう言う課金誘導だからな。
鬼食いだけ出ないように操作されて、エラベールコインを売りつける戦術だから。
よその人はイッカクだけ出ない場合もあるんだから、鬼食いでまだマシな方だ。
コンプしたいという気持ちさえ持たなければ、余裕で我慢出来る範囲。
その上、どうせ鬼食いが当たってもしばらく秘伝書を割り当てられないし。



ただ、今回の確率アップでは鬼食いを一体当てるのではなく、複数体当てる気だった。
アツガルルもイッカクも複数体当てて秘伝書を浮かすつもりだった。
それが始まってみて、実際の出目の渋さを見て完全に諦めた。
数日間で、おそらくアツガルルやイッカクは一回出るかも知れないレベルだが、
そんなじゃ課金誘導のために出ない鬼食いが、壁を越えて出るわけがない。
ソシャゲ慣れしちゃって、あと一体まで来たら諦める癖がついているので、
このタイミングで時限ありのエラベールコインなど買いたいと思わなかった。
そもそも、金払って買える鬼食いが欲しいんじゃなく、ガチャで当てたい。
ゲームがしたいんじゃなく、ガチャがしたくて仕方なくゲームをやってる。
だから、たとえ出目が酷くてもまだまだやると思う。
Bランク妖怪があとはフユニャンしか出ないって所まで来てるのにこの状態。
ハズレを買い占められてなお当たりを出さない太々しさ。

白猫のジュエル配布が激減し、無課金で楽しめるゲームとは言えなくなってきたが、
ぷにぷには白猫の島掘りみたいなペースで、ずっとガチャ代を稼げる。
ガチャ代を稼ぐためのキャラを優先して育成し、もっとペースを上げたい。
やまタン4、花咲4、麒麟4、赤鬼4、イッカク3だが、まだまだ上がるだろ。
でも思ったより秘伝書がでないので、ペースもなかなか上がらない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。