無視しておぼろ入道

妖怪ウォッチぷにぷにで夢中でマネー稼ぎしている。
ゲームよりガチャ目的なので、ガチャするためのゲームならイベントじゃなくてもやる。
青鬼イベントをやらずにおぼろ入道をやっている。
麒麟のわざレベル4で、フィーバー中4発なら800マネー、5発なら1000マネーって所。
万全の態勢でフィーバーするためには多少時間がかかるため、1周4分ぐらいだな。
と言うことはだいたい1時間で4ガチャ。
これ以上稼ぐにはやはりわざレベルを上げるしかないので、秘伝書が一番うれしい。
やまたん3、花咲4、イッカクと難怪1で回ってる。



腕前が伴わないので、あたしにも出来るやり方を模索しての話。
①フィーバーを1回スルーして全員のわざをスタンバイする。
②フィーバーゲージを半分くらいまでためる。
(今は半分で試してるが、恐る恐る減らしてるところ。)
③ピンをおでこに刺す。
④麒麟以外のぷにを単発でぷちぷち消して一色にする。
(途中で死にそうになったら少しくらい別のぷにがあっても妥協して次に行く。)
⑤画面の左半分と右半分ででかぷにを作ってフィーバースタート。
⑥花咲、難怪、イッカク、やまたん発動後、麒麟を何発ぶち込めるかの勝負。

フィーバー前にためてた分でまず1発。
大きくつなげて作った自作ぷに2個で各1発。
やまたんで大きくした分は、2個じゃ1発撃てない3個なら撃てる。
2個半ぐらいになるようにつなげて消すと時間がなかったりする。
だもんで、4発は確実に撃てるけど、5発はやまたんの調子や腕前で。
あたしには6発以上撃てなさそう。
単体攻撃で強いやつを育ててもどうせ5発だろうし、全体攻撃に振り切っちゃうかな。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。