風魔猿とぬえの試練

妖怪ウォッチぷにぷには三国志の頃にもう完全にやる気を失っていた。
でもいろいろ不満はあっても、寝落ちしないで遊べる貴重なタダゲーなんだわ。
遊べるといったってあまり面白くもなく、面白くないのに寝落ちしないのが不思議。
いまや白猫やドラプロやエレストなんかで、ヒマで寝ちゃう事があるのにね。
それでアンインストールはしてないけど、ほぼログインして人魂送って終わりって状態。
初期にフレンドになった人もどんどんログインしなくなり、あと二人しかいない。
そのうち人魂送ってくれるの一人だけ。
イベントもスルーしがちになり、新エリアが開放されてもやる気が起きない。
でも赤鬼のイベントを久しぶりにちょっとやって、ガチャで風魔猿が当たった。
レジェンドうんちく魔の開放キャラなので、せっかくだからもう少しやろうと思った。



図鑑を見たら、あとはボー坊とぬえで埋まる所だった。
ぬえはミッションでムゲン地獄8階層のスターコンプで手に入る。
でもあたしはまだ8階層まで進めてなくて、途中でやる失ってたんだった。
その辺のエリアでは、まぁ同じステージを数回やれば運良くノーコンできる事もある。
粘ってノーコンできそうなステージは良いけど、粘っても無理そうな所はコンテで行く。
スキルレベルが足りないとか言うならもうこのゲームにはついて行けない。
逆にパズルの技術が足りないというならやはりついて行けない。
どっちにしろもうダメだなぁって感じだったわ。
それを第8階層まで進めて、肝心のミッションは特定キャラを含めてクリアしろって内容。
全部持ってるキャラなのでいいけど、レベル上げてないから1ステージ2コン覚悟。
ボーナス玉を12個出せとか、でかぷにのサイズ30とかでまた複数コンテ覚悟。
天地まんじゅうイベントでマネーを稼ぎ、コンテしまくってムゲン地獄をやる。
でも難関と思われた70秒クリアができた事で、ついて行けてる感じを取り戻せた。
ボー坊もコンテしながらイケメン犬4回重ね、好物購入とで人魂もマネーも浪費。
無事うんちく魔を開放したが、使いどころがあるかどうかは不明。

全然やる気喪失してたので、まさかまた、ここまでやるとは思わなかった。
やっぱりガチャが当たるかどうかだわ、ワサコレもドラプロも白猫もな。
次男が久しぶりに起動した白猫でヒソカ当ててたわ。
11連でヒソカの他にキルアとクラピカが入ってて、小当たり大量混入を確信した。
次男のアカウントは去年フランを当てたから、今年ヒソカが出ても不思議じゃない。
うちはフランも出ないしヒソカも出ないアカウントだと思えば納得できる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。