ドラプロやってエレストやめる

今は基本プレイ無料の時代なので、次から次に出るゲームを気軽に無料で遊べる。
でも新しいゲームを始めるなら何かやめないといけない。
それで、面白さは別として拘束時間の長すぎるエレストをやめる。
無料でたくさん遊べるゲームではあるが、たくさんすぎてイベントもこなせない。
あと星ドラも、リセマラと詫び石と30周年のガチャが面白かったが、
単調なレベル上げしかやることないから飽きてしまった。
白猫はやめる気が全くないけど、難易度について行けないからいろいろ諦め。
んで始めたのがコロプラのドラゴンプロジェクト。
先日始めた同じコロプラのプニコンサッカーはすぐ飽きてやってない。
そのせいで白猫テニスも全く興味を引かれない。



ドラゴンプロジェクトはモンハンみたいな感じ。
リセマラしようとしたが、初日からサーバー混雑でほとんど遊べなかった。
さすがに翌日になっちゃったらもうリセマラする気がなくなった。
いや、リセマラしなくても楽しめそう。
いやいや、リセマラしてもあまり差が出なさそう。
いやいやいや、リセマラさせるほどの魅力的なガチャとは言えない。
装備を充実させるために狩猟で素材を取ってくるというシステムだが、
ガチャ画面にはその狩猟すべきモンスターが表示されるんだよ。
そのモンスターを倒して得られる装備ではなく、素材でもなく、
モンスターの表示は2段階も前を表示してるわけで、物欲を起こしにくいんだよ。
めっちゃ良い武器貰えますよって表示されてれば良いのにな。

もうとにかくつながらなくて面倒だったのでそのまま始めてしまった。
武器じゃなく、武器にセットするスキルでランクSSを当てたからこれで良いや。
武器は片手剣、両手剣、弓をランクAで作った。
でも一通り使ってみて、弓と両手剣は好みじゃなく、やり直したい気分ではある。
片手剣はまぁ使いやすい。
突進できるのが便利だから槍で強いのが欲しくなってきた。
難易度は高くてすぐ死ぬ。
長く遊ぶかどうかはわからないが、序盤だから面白いわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。