リセマラ勝者の戯言

星ドラがアップデートして、アプリアイコンに30周年マークが付いた。
テレビCMの影響で始めたから偶然ではなく、30周年だから始めたようなものだけど、
おかげさまでリセマラと詫び石のちょうどガチャし時をうまうまできた。
だもんで、ガチャし時じゃない今、全くガチャに魅力を感じていない。
そして、明日またガチャし時っぽいけど、別にガチャしなくてももう完結してる。
完結してない人は明日のガチャに全力だけど、完結してると欲しいものがない。
ガチャ引きたい欲求はあるのに、ガチャで欲しいものがない。
単に、いつもより確率アップだから引き時なんだろうなと思ってるだけ。
そのせいで、明日まで待たないと損しそうで、なんとなく貯めてるってだけ。
別に明日のガチャで爆死しようが、何も狙ってないんだから何も問題ない。
と、何も欲しくなかったけど、有用な武器スキルを抜き取りたいなと思い始めた。



もう使う武器は決まってるから、その武器にセットするガチャ限定スキルが欲しい。
今はメタル狩り用武器にメタル狩り用スキルをセットしてるけれども、
行く場所によってはメタル狩り用武器にメタル狩り用じゃないスキルを入れたい。
さすがに、武器自体をいろいろ育てて持ち替えるほどの余裕はないが、
有用スキルのみを育てて入れ替えるくらいは考えられるようになってきた。
んでスキルが欲しいとなると、防具確率より武器確率が上がってる時が狙い目。
すなわち、今やってるガチャの確定枠こそが、武器スキルの狙い目って事だ。
ま、そもそも欲しいスキルってのもまだ決まってないんだけどね。

確定ありといっても、ピックアップの目玉商品が確定してる訳じゃない。
今日辺りの確率表示を見てると、大当たりは確定枠も非確定枠も1.4%になってる。
大当たりのみ欲しい人にとって、確定枠があってもなくても1.4%に変化なし。
☆5確率がいつも7%なのが10%になると言っても、大当たりが出ないと意味がない。
確定があってもなくても、確率アップしてもしなくても、1点狙いは常に1.4%。
当たり装備がいろいろ出るガチャだともっと低くなるんだろうな。
これだと、あたしのようにまだ若葉マークの人は何が出ても嬉しいけど、
ゴミの☆5は出ても悔しいだけって人は、むしろ明日やめた方が良いんじゃね。
弓セレクションで弓スキルを確保とかに備えれば良いと思う。

ちょっと揺れてきた。
まだ始めたばかりで、防具が心許ないからもっとガチャしたい。
でも今は我慢して、欲しいスキルが高確率で手に入るガチャに備えた方がいいかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。