星ドラのリセマラ

基本的にもうドラクエやファイナルファンタジーはノスタルジーだと思ってる。
昔、他に娯楽がなかった時代の、その頃は金になったロープレのブランド。
その頃ファンだった人が今懐かしくてまたやるか、
新規の人も老舗のブランドを信頼して興味を持ってるだけ。
現実としてはそのブランドを使ったキャラゲーでしかなく、ゲームとしては低レベル。
ドラゴンボールやキン肉マンと同様の、昔のキャラを使ったという価値しかない。
でもテレビCMでやってるのを見て、ちょっと試しに星ドラを遊んでみた。
いや、ドラクエって時点で既に期待薄とわかりつつ、とりあえずリセマラ。
リセマラしかしないかも知れない。
脱獄iPhoneで特定ファイルを操作し、ダウンロードなしリセマラ。
それが出来なきゃやってないし、それが面白くてやった。



しょっちゅう変ってると思うが、今のところリセマラでは4ガチャ。
最初の5連ガチャは出来レースで、その後すぐ4回ガチャできる。
何かしら登録したりゲームを進めてもう少しできるだろうけど、とりあえず4回。
とりあえずも何も、ゲーム進めたくなってないからそこまででいいわ。
ちゃんと☆5の確率は7%って書いてあるし、たぶん出るだろうけどまだ出てない。
もしかしたらこの最初の4回は当たりが入ってないかも。
でもその4回を引く時点で、ガチャ画面に「提供割合」って書いてあるのよ。
そこをタップするとちゃんと7%って書いてある。
書いてあるのをガチャして、そこからは出ませんじゃ許されないよな。
でもまだ当たりは出てない。
って、何回やったかもうわからん。
リセマラ3回に一回くらいは☆5が一個まぎれててもいい確率じゃないのか。
ゼロってどういうことだ。

いや、だから始めたくないんだけどさ。
多少当たりが出れば、少しゲームしてどの程度の当たりが欲しいか見極めるんだよ。
その少しゲームを進めて見ようと思うほどの、何も出てない。
本当にリセマラのみでやめるかも。
始めたばかりでいきなり面白いゲームは長続きするけど、
そうでないゲームは始めもしない。
なんかバッテリーもグイグイ減っていくし印象良くないなぁ。
以前はドラクエなだけで少し大目に見てたけど、
今は逆にドラクエなだけでよっぽど面白くないとやらないよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。