蜃気楼の塔制覇

エレストの蜃気楼は本当にイジワルで、初見殺しされて一週間待たされる。
一週間後は忘れてるからまたやられる。
それが今回のゴールデンウィークで、常時開放かつ1時間待ちになっている。
つまり初見殺しされても1時間待つか、たったの1クリスタルで再チャレンジできる。
ま、消費ライフ半減は適用されてないところがエレストらしいけどな。
アランのソウル上げも貴重だが、全然勝てないレイザヴォールの研究チャンスだろうと。
そんなわけで、わりと潤沢にクリスタル消費して負けて負けて負けまくった。
コンテできないステージでここまで回収してくるとは、まさに運営側の思うつぼ。
んでようやく、手持ちメンバーで運良く一回だけ勝てたので、ものすごい達成感だ。



レイザヴォールより前に鬼門が多すぎる。
毒対策しないとジークフリートで負けるし、火力足りないとストラスで負ける。
メタルボーグを入れて変換は毒対策のレプラ、さらに火力2枚だと回復を入れられない。
火力1枚で行くとストラスの25%以下のところを一気に抜けられないし、
アルカディアを毎ターン倒してもレイザヴォールに攻撃を当てられない。
レイザヴォールから倒そうとするとソウル99のフレーズベルグでも耐久できない。
この機会に何度も続けて負けて、なにかしらガチャを当てないと無理かなって思った。
たとえ倒せなくても、どのキャラを入手すれば勝てるかと言うことで研究した。
んで研究の結果、毒対策と変換を捨てて、ジークフリートをナハトでワンパンした。
ワンパン出来るときと出来ないときがあるし、ウェンティでワンパン仕込めるかも運。
つまり安定はしてない。
仕込む前にウェンティを倒してもダメだし、仕込んで発動までに倒せなくてもダメ。
ジークフリートの毒を落ちコンで消さないようにし、ワンパン発動で運よければ勝つ。
ストラスの25%以下ゾーンも運が良ければ全員生還できるけど、誰か死んだらおしまい。
そこまで全部運頼みでようやくレイザヴォールは、やはり欠損しないよう運頼み。
アルカディアを倒す係とレイザヴォールにダメージ当てる係がいれば、
ちょっとずつちょっとずつ削り続けて、どうにか時間をかけて初クリア。
ソウル上げしてないアラジンとマイア、ソウルMAXの試練キャラ2体で行けた。
ゴールデンウィークでエレストはいろいろあったが、これが一番の収穫。

アランも完成させ、順位報酬はいらないのでもうやらない。
シードたくさん配るイベントはまだ完走してないが、期間がまだあるしのんびり。
流星祭限定キャラを狙って、間違ってマナガチャいっぱいして収穫はハデス。
よりによってハデスの試練キャラ祭が終わってから出た。
思い切ってクリガチャもして、流星祭限定は出なかったけどラミエル。
精霊祭のクリスタル限定じゃなきゃ出なかったシリーズ。
いきなりアリーナ水パ入り。
無料でいろいろパワーアップ出来たGWだったけど、それよりレイザヴォールだわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。