クソアリーナ

エレストが大型アップデートで、不具合出しまくっている。
UIはブラッシュアップかも知れないが、慣れないからいろいろ見にくくなった。
んでたぶん今回の目玉が、対人戦の充実。
これまでの、全員でランキングを競うやつのほかに、10人で競うやつも出来た。
ワサコレと一緒で、グランプリとリーグをやるって事になる。
ガメツイやつらは全部やることが一緒だな。
競わせて課金させるより、面白さで課金させろっての。
まぁ、今は何回チャレンジしても無料お試しってことで、がっつりやってみたよ。
でもクソすぎて不満しかないわ。
1回だけ運と策略で勝てたけどな。



今回のリーグはフェルディア杯って書いてあったのよ。
で、報酬一覧を見たら一位の人だけフィルギアが貰えるって書いてあるの。
フェルディア杯だからフェルディアが賞品で、フィルギアは誤植だと思ったんだよね。
無料でガチャキャラが貰えるならがんばろうかと思ったが、フィルギアであってたわ。
だから別にこのクソアリーナには無理に参加しなくていい。
今だけは、ちょっと参加するだけで無料でコインが貰えるからおいしい。
その期間が終わったらガン無視でも大丈夫。

と言うのも、アリーナは勝てるキャラが揃ってないと勝てないんだわ。
勝率が半分以上はないと、順位も半分以上の上位に行けないことになるでしょ。
課金者とはジャンケンが成立しないし、そうでない人とも運で勝負なわけで、
あたしが勝率が半分も行くなんて事は、まだまだずっとあり得ないんだよ。
お金を払って遊ぶもの、無料では遊べないゲーム、という路線がまた強くなった。
そこをあえて無理に無料で遊ぶという楽しみ方が出来るから逆にいいけどね。

この無理なリーグ戦で、運良く4回しか戦わず、4連勝で優勝出来た。
他の時間帯は50枚とか60枚とかないと勝てないのに、たった20枚で優勝したよ。
1位の人が18枚で油断してたから、時間ギリギリでチャレンジしたら逆転した。
フェルディア杯優勝って称号ゲットと、フィルギアとか石版とか。
うん、いらないね、あとやらなくていいわ。

イベントはブレイドとマグラスだから周回しないで、回収出来るところまでで終了予定。
アテナ究極はシヴァで勝てた。
タオフェンはアルカディアで勝てた。
レイザはまだ勝てるメンツが揃ってない。
ジャンヌ究極はリンドヴルム、アルテミス究極はエリス待ち。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。