流星祭は祭じゃない

1241 letters | コメントする

エレストのスキルラッシュで貯まったマナで、流星祭10連やっちまった。
☆5が出なかったのはもちろん、☆4の内容が酷かった。
つくづく、今欲しいのは木属性の十字とブーストなんだと思い知った。
そしてそれらを入手するまでは、流星祭なんて名前に踊らされちゃいけない。
パズドラの影響で、ゴッドフェスみたいな期間にガチャしたくなるけれど、
流星祭はマナガチャすべき期間ではないし、無課金ではクリガチャもすべきではない。
つまり無課金にはゴッドフェスに該当する期間は存在しない。
フェスがないなら安心して、木属性ばっかりガチャしようかと思った次第。
☆4で十字とブーストを狙いつつ、☆5も木属性を充実させたい。
蜃気楼でタオフェンをやっつけるメンバーが足りていないし、
他の属性に比べてガチャキャラが試練キャラより優位になってると感じる。
ブレイドも地雷が多すぎて、キャラだけみてキックされるしな。



まぁ、前日の単発マナガチャでヌアザ当ててるので、その分の爆死と思えばいい。
ヌアザは石版進化と手持ちシード、ベリーでソウル99まで上げきった。
ベリーは蜃気楼キャラに使いたかったが、たぶんまだまだタオフェンは無理。
タオフェン入手まで続けるとは限らないし、しばらく挑戦もしないと思う。
ヌアザはこれでオーラ最大ではあるけれど、レベル上げも覚醒もまだ。
せめて覚醒しないとスキルカウンターが出ないので、実戦投入できない。
レベルはエレメンタルカードも買いたくないしメタルボーグコインも尽きた。

育成待ちはヌアザの他、ガチャキャラでシヴァとカグツチがいるけど急がない。
非ガチャではディザルクス、ヴェルハインド、スルト、バッカス、ハーティアなど。
使わなそうな試練キャラならもっといろいろ待機してる。
さらに今日はソウル9のビアンカ投入でディアヴォルカンに初勝利。
オマケで道中ベリアルも初入手。
今回はヌアザを投入しなかったけど次回は連れて行きたいので優先。
ジャンヌ究極のために火のビーストが複数必要なのでそれらも優先。
で、ますますボーグコインが足りず、覚醒させる順番も大行列になる。
スキルラッシュばかりしてたので、全然育成出来てなかった。

こんな状態なんで、むしろ今はガチャで当たりキャラ出ても育てきれないよな。
だから流星祭でフェス限なんか欲しがってる場合じゃない。
やるなら木ガチャ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。