アーカイブ

2016年 2月 29日 のアーカイブ

エレストを2週間プレイしたので、経験値2倍期間が終わってしまった。
これからはクリスタル100貯めて30日間2倍にして行くみたいだ。
30日で100クリスタルが余裕で貯まるんだったら常時2倍にしたいけれども、
例えば今回のアランのようにイベントでコンテしてしてたら全然足りないかもね。
そのアランは今回ソウル30まで上がり、乱入すればもっと行けるけど飽きたからやめる。
ソウルも中途半端だが、レベルも78まで上げて中途半端に使っている。
乱入する時に、ソウルはまだ良いとしてもレベルが中途半端だと入れないじゃん。
だから何とかクリスタル100は貯めて、乱入に使うキャラ優先でレベル上げておきたい。
ときどきボーグアイランド2倍やってるみたいなので、そこにかぶせて行きたい。
と言うか、かぶせて行かないと効率悪くてやる気がしない。
そっちに毎月100クリスタル使って、さらにクリスタル限定ガチャまで出来るのかしら。
どうせガチャを当ててもレベル上げなきゃ当たってないも同然だから、
ガチャよりレベル上げを優先しなきゃいけないんだろうな。

☆4の試練で獲得したキャラは、どうせ乱入で入れて貰えないと思う。
たとえ適正なくても、まだ☆5のキャラで行った方がマシって気がする。
だからもう☆4の試練にあまり乱入する気もなくなり、☆5を無理矢理狙っている。
でもマトモにやったら☆5の試練はスタミナ40も使うから、
普通は適正のないキャラや☆4キャラが入室してきたらキックするだろ。
普通はキックするのに、ときどきキックしないで始めちゃう人もいるのよ。
そんなことしたって、適正ないんだから結局は負けるわけ。
しかし適性も見ないでスタートするような人だから、コンテもしちゃう人が多い。
そう言う事だと思う。

おかげさまで寄生で☆5試練のキャラを何体か入手出来た。
石版入手まで粘るには相当回数やる事になり、さすがに寄生では難しい。
ましてやソウル上げまでやるってのは、無課金のする事じゃないと思った。
ただ、このゲームは☆5キャラのソウル上げしかやることないのも事実。
あまり急いで遊ぶとすぐやることなくなりそう。

っつーわけで、寄生で獲得している多くの☆5キャラの覚醒とレベル上げが課題。
覚醒はまったりやるしかないけど、レベルはクリスタル使って上げないとな。