アーカイブ

2016年 2月 12日 のアーカイブ

祝日に新しいアプリでもやってみようかとストア物色。
最初、サマナーズウォーをやろうとしたけど起動できず、こだわらずに別のを探す。
エレメンタルストーリーってのをやってみた。
パズルを揃えて属性があってガチャがある感じ。
普通。
でもとにかく複数人プレイが重要なゲームらしい。
GPSを求めてきたのでモンストとかと一緒かも知れない。
みんなでやるとドロップ率アップだなんて書かれたら、一人でやったら損するじゃん。
その点が気になってあまり乗り気になれないので、すぐやめるかも知れない。
一人で遊びたい。
しかもなんか、モンストと一緒で宝箱開くのに99まで上げろとか言うシステムじゃん。
強キャラじゃなくて宝箱開けキャラが必要な感じが気に入らない。
いやホントすぐやめるかも知れない。
でもリセマラだけしてみようかと。

リセマラするにもちょっと遊んでみてからかなと、ちょっと遊んでみた。
☆5確定ガチャが2回と、☆5が1個以上確定っぽい10連ガチャが2回出来る。
だからたぶん4個以上の☆5がでてスタート。
まだ回数こなしてないので、10連ガチャが☆5確定か自信がない。
そこまででもダブるし、10連で2個☆5がでたりもする。
そして、その初期入手の☆5キャラは簡単に☆7まで強く出来る。
どの☆5キャラを強化するかは選べるようだが、たぶん数に限りがある。
普通はゲリラとか降臨みたいなやつで強化するんだと思う。知らんけど。
ってところまでやってみて、あとは攻略サイト情報を見てリセマラしよう。

まぁ、4回アタリがでるんだから、一個くらいはオススメが当たったりもするわ。
下手したら2個出たりもする。
でも評価が結構分かれてるので、どこで見ても大当たりって言うのが欲しい。
いや大当たりを手に入れても長く遊ばないと思うけどね。
小当たりで攻略出来るところまでかも。
うちはアリアンロッド、アフロがでやすいようだし、それで十分なんだが。

あと今日ちょうどアップデートがあってまた変化するかも。