アーカイブ

2016年 2月 1日 のアーカイブ

ワサコレでNDS香川真司をBDRマトゥイディに食わせた。
プラス選手400以上だし、EXスキルCのレベル10も引き継いだ。
マトゥイディが良くてと言うより、香川が悪くてさっさと処分したかった。
それでもワーチャレでは香川に振りまくり、食わせる前提で育ててきた。
限突はしてない。
ネイマールカップでネイマールの代わりに獲得した香川は、LWGでEPゼロばかり。
中盤で使っても攻守とも貢献してなくて、もちろんEPゼロ連発。
たまにマルセイユ発動しては突っ込んで勝手にロストする。
スルーパスは頼もしいが現在のバランス調整ではあまり重要じゃない。
足りないポジションを埋めるために起用してるだけだった。
マトゥイディもあまり気に入った訳ではないが。

一平は今回、バルサ16GPだと木箱が多すぎる。
スペシャルマッチで20GPをやればだいぶ銅箱率が上がる。
って事はたぶん、30GPはもっと良いし、40GPでようやくいつもの一平だろう。
ますますエナボ浪費イベントになってるな。
ただし16GPはやる気しないせいで、時間限定浪費ではある。
主に20GPを回しまくってるが、選手獲得が少なすぎて盛り上がらない。
もっと、ポンポン選手が出てすぐミキサーするイベントだった。
コスト30が出なかったら早期離脱するつもりだったが、出たから粘っている。
でもコスト30がいても面白くない。
いよいよコスト21とかのBDRまで育成の順番が回ってきた。
古いBDRも通常選手もまだ11人に入ってて、全然はかどっていない。
一応30GPと40GPで虹箱出たが、どっちも初回ボーナスな気がする。
キャンプの初回エリー確定みたいな感じで出たので、これ以上は出ないかも知れない。

グランプリはまぁ今のバランス調整のままではどうにもならなそう。
しかしあとたった7点だから、運良く弱体化チームと当たれば実現するだろ。
今回と同じ作戦で次回も行くわ。
香川がいなくてマトゥイディが入ってあとは全部一緒で。

白猫プロジェクトで茶熊復刻ガチャをスルーしたので、ジュエルが貯まりまくってた。
最大で88連出来る状態で、55連でアーモンドピークが出てくれた。
あとはアーモンドプレミオの一点狙いになっちゃうのでここで撤退。
武器ガチャも20連でピークの槍が出たので、ジュエルもメモソも温存できた。
今回はちょうど槍強化と同時に槍キャラと武器まで来てくれた。
見た目はプレミオの方が魅力的だけど、今だとタイミング的にピークが出て良かったな。
茶熊神気でソウル不足だったから、いきなりは育成出来なかったけど。

ソウル稼ぎでTAホーネットとソウルラッシュをやった。
ソウルラッシュ担当の茶ソフィだが、槍強化と神気開放でさらに回りやすくなった。
しかもソウルラッシュで稼げるソウルが前より多くなってる気がする。
協力1.5倍時のTAホーネットと同じくらい。
それでもホーネットの方が速く終わるので効率良いが。
せっかくホーネット用にミラが当たったけど、ソウル極大で部屋作る方が効率良い。

んでピークを育ててイベント島をがっつり攻略しようと思ったら、
これ今回はノーマルだけでハードとナイトメアがないのね。
強い敵は土偶しか出てこないから、ピークではあまり苦にならない。
マグマジンとかマンティコアに弱いかも知れないと、ジモ島に行ってみた。
したらシズクでは難しかったステージも難なくこなし、余裕でハードをコンプ出来た。
ガードが苦手なので使ってないつもりが、ときどき勝手にHP回復してるって事は、
スキルを出そうとして意図せずジャストガードが出ちゃってるのかもな。
狙ってやってないから、安定して回復出来るまでには到ってない。
しかしそれに頼らずとも、S1でスタンドだかファンネルだか出してるおかげで、
いくらスキル連発しても尽きないぶっ壊れでキャッスルも沈めた。
マグマジンは苦手だけどS2で倒せるし、マンティコアは武器に燃焼付いてるし。

バリアでもカウンターでも即死回避でもなく、回復手段は苦手なジャストガード。
不安要素が揃ってるのに、使ってみるとシズクでも無理なステージをクリア出来る。
しばらくシズクに代わってピークが攻略リーダーをやることになろう。