点が取れない点取り屋

ワサコレのリーグ戦が勝てなくて、フレマやっても解決法が見えてこない。
だってうちのネイマールは10本くらいシュートして2~3点なのに、
フレのDコスタは5本ぐらいシュートして4点取るから、ネイマールが弱い気がしてくる。
引退したであろう古いアカウントの、古いコスト33コスタなのに今は強い。
前回のバランス調整までは弱くて、今は強くなってるのに本人はログインしてない。
ほかコスト25~29ぐらいで揃えたチームに、うちの30以上チームが負ける。
得点王取れたネイマールが弱いって言ったら贅沢なんだけど、コスタの方が強い。



せっかくスピドリ持ってるのに、スピドリで得点したこと一度もない死にスキル。
ザキオカやラカゼットはDFをスピドリでかわしてシュートするけど、
ネイマールはそのタイミングでドライブシュートが優先発動する。
だからスピドリが完全に無駄になっている。
無駄どころか、中盤のドライブシュートが届かないところでスピドリ発動するから、
スキル一発出し損で、しばらくドライブシュートが撃てなくなるだけ。
スピドリ付いてることがマイナスになっている。
逆にドライブシュートさえ付いてなければ、前線でスピドリして得点するかも。
とにかくこの組み合わせは、CFに置いて良いことなし。
低コストならベンチにも入れないんだけど、なんせこいつしか高コストいないから、
スキルが残念でもネイマールに頼るしかない。
いや得点王取っておきながら何言ってるんだって事だけどさ。
でもこのままじゃプレミア優勝10回が取れないし、そもそも勝ってSプレ上がれないよ。

でも10回シュートするって事は、ネイマールまでの配球が出来てるって事だ。
10回シュートの質に問題がある。
せっかくネイマールにボールが来ても、普通のシュートはだいたいキャッチされる。
特に相手が高コストキーパーだったとき、ドライブシュートでしか点が入らない。
だから単にボールを集めるだけじゃなく、ドライブシュートに誘導したい。
いやドライブシュートですら半分も入らないけどさ。
とりあえずフィードを受けるのが苦手っぽいのでアロンソは外した。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。