弓ざんまい

946 letters | コメントする

白猫プロジェクトでナイトメアを攻略している。
正月島はコンプ出来たので自信が付き、温泉島をやっているところ。
キャラ制限とSP0が厳しいので、派遣要員も総動員だ。
シャルロットじゃバリア張る前に死ぬので、ヨシュアで剣魔縛り攻略。
ドラゴンライダー縛りはシズク単騎で何の不自由もなく攻略。
問題は弓斧縛りで、SPなしだと弓で遠距離戦が良いだろうと判断した。
遠距離キャラはあまり好きじゃないので、ガチャ当たっても育ててなかった。
でも武器もキャラも弓が複数出てるので、この攻略に使ってみようかと。
新しいキャラほど強いだろうから、新しいやつ導入しようかと。



んでイシュプール使ったら、速いし即死回避だし吸収できるし、単騎でいける。
いや単騎でいけるのはフローリアでも一緒で、速い分を優先しただけ。
武者がたくさんいるので、S2ジャンプ攻撃なのもちょうどよかった。
武器は感電が使いやすく、SPに不自由しなくなる。
まぁイシュプールでだいたい行けるけど、時間制限ありのところは無理だった。
それで導入したのが魔族特効ディオニスで、武者ワンパン係担当、
ボス狐はやはりイシュプールに交替して属性S1でクリアした。
いや属性で倒したのか、花弓の毒で倒したのかはわからん。
その後も弓縛りはイシュプールで抜けたので、次は槍双剣縛りってところまで。

遠距離が苦手と思ってたけど、それはスキル使い放題の場合の近接と比べてだ。
どっちもSP0で始まるなら、弓の方が安全にスキル使えるまで貯めることが出来る。
これからもナイトメア要員で弓は使っていく事になるだろう。

今回結局使わなかったのはテレーゼ未育成。
ネットの評判は上々だがタップスキルって事だけで食わず嫌い。
温泉のためだけにキャラと武器を二つずつ育てた事になる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。