マークハミル

スターウォーズの新作が公開されるという事で、予告がバンバン流されている。
過去にルークを演じたマークハミルも出てるよと、一応名前は書かれている。
名前が書かれてあるのに予告には出てこないじゃん。
ハンソロもレイアも普通に予告に出てるのに、ルークだけ出てないじゃん。
今回悪役か?とか、死亡して回想やホログラム状態で登場するのか?とか勘ぐるわけだ。
きっとこうだろうと、我々は人に言いたくなるんだよ。
今日の夕方公開だから、夕方になったらもう知ってる人が出てくるから、
夕方になる前に、今急いで自分の予想を言いたいんだけど、それ本能なの?って話。



いや見る前に予想して、仮に当たったとするわ。
そして、自分は見る前から予想してたんだよと、どうしてそれを人に言いたいのか。
逆にそれを言われた側にとっての、そいつが当ってようがどうでも良さ加減な。
後出しでなら何とでも言えるわって、その突っ込みも別にどうでもいい気がして。
しかも複数予想した内の一つがチラッとかすっても、ズバリ当てた風に言うじゃん。
人類共通の本能だと思うわ。
あとその当たった宣言も本能なら、その宣言者に疑いをかけるのも本能だと思うわ。
え?当たったの?すごーい!って言うやつ絶対いないじゃん。
いないのもわかってるし、つまり当てても尊敬どころかバカにされるのよ。
スターウォーズのネタバレを的中させた後出しするバカ、っていう扱い。
だから見てからだとアレなんで、見る前に自分の予想を人に言いたいわけでしょ。
いや、でも見る前に予想を言って当てたとしても、だから何?だわ。
当たった本人が嬉しいだけで、周囲は面倒くさいけど一応すごいねって言う。
何この現象?ってふと思ったんだ。

これはきっと自分がスターウォーズを好きで詳しいんだよっていうキャラ作りかと。
周りにスターウォーズ好きとして認知されたい注目集めかなと。
すごく好きだからストーリーを当てたんだよって、周囲に思われたい。
いや、その周囲からは尊敬されないしバカだと思われるのも知った上で、
ただのバカではなくスターウォーズバカだと思われたら任務達成なんだろう。
いやー、スアレスならハットトリックもあるかもよ、ホレ見たことか、と一緒。
自分はサッカーバカだからスアレスも知ってるんだというキャラ作りだろ。

と言うことで、あたしも熱烈ってほどでもなくスターウォーズは気になる。
でも映画は行かないで、地上波初登場まで待とうかなと。
その間にネットのネタバレを我慢しようとまでは思ってない。
いつか、気になったらググって見ちゃうかもね。
その程度のニワカが一番、他人にどうたら言いたいんだと思うわ。
真のファンは予想とか人に言うまでもなく、勝手に見に行って勝手に楽しむはず。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。