いきなりシズク待遇

白猫プロジェクトで古いシズクを現役で使ってるが、新しいシズクが当たった。
アクションに自信のないあたしにとって、初代シズクは救世主だった。
バリアさえ張っていれば協力に参加しても生きのびることが出来る。
回避さえしてれば自動でカウンターエッジが発動して攻撃も出来る。
苦手な敵はムカデのみ。
これでだいぶ長い間エースの役割を担い続けてきた。
今はバリアに加えてリジェネもあるシャルロットだが、シズクは派遣で活躍している。
んで今回はドラゴンライダーとしてシズクが当たったわ。



ガチャ内容発表当初、シズクは好きだけどドラゴンライダーは苦手だと感じた。
欲しいけど当たっても使いこなせないだろうと。
とりあえず開幕22連して、フランだけ育てたけどレンファもディオニスもレベル1。
詫び石とかタウンミッションとかでまた250ジュエル貯まって11連で、来たのがシズク。
メモリアルルーンも全部あげて、武器も交換して、いきなり最高のシズク。
いきなりSP200に到達してるので、アクセはSP以外でたぶん水強化の予定。
試しに使ってみたいが、今とりあえず急いで行くべきところは無いのでじっくり。

そのドラゴンライダーが苦手っていう感想はまだ変っていない。
ゲオルグ、テトラ、セオリ、マールを使って、まだドラゴンライダーが苦手。
しかし初代シズクはバリアだけど、今回は反撃だからどんなものかという興味がある。
もし反撃がS2だったら、ゲオルグのバリアと一緒で強くてもイマイチ使う気になれないけど、
S1ですぐ張り直しが出来るみたいなのでようやく使ってみたい部類。
交替できないドラゴンライダーにとって回復だけがネックなので、武器交換で補った。
慣れた双剣シズクやシャルロットと違って、回避してればいいというキャラではない。
S1のSPを通常攻撃で取り戻しながら戦うことになる分、ちょっと自信がない。
あと、状態異常で足止め出来ない事も不安だなぁと思っている。
まだほとんど使ってもいないんだけどさ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。