一閃の弓

1049 letters | コメントする

モンハンエクスプロアは襲来イベントをやらなければ☆2装備までしか入手出来ない。
強い敵と戦うためにガチャで解決って訳にはいかない。
だから何とか☆2装備を強化して襲来をやるしかない。
あたしくらいの下手クソだと、近接武器で襲来に行っても生き残れないので、
弓で逃げ回りながら安全な場所でちょっとだけ攻撃する、寄生プレイしか出来ない。
☆2はクルペッコしか弓がないので、ペッコ装備で相性の良いベリオロス襲来はこなしておきたい。
そう思ってしつこく寄生してたら、どうにかベリオロス弓は入手出来た。

弓にはスキルで一閃がついてて、これを発動するためには防具で同じ属性が必要だ。
だからなんとかベリオロスで防具も貰おうと、狩玉も使って時間いっぱいまでがんばった。
ふと気がつくと☆3は武器ばかりで、防具は☆1しか出てなかったので、
調べてみたら防具はHR25からの上級で出るんだってさ。
狩玉と時間損したわ。
ラギアクルスも寄生して早々に弓を手に入れ、スキルで一閃がついていた。

別に☆3防具じゃなくても、同じ属性で固めればどうにかスキルは発動する。
今のところ弓で一発ずつの攻撃は100ダメージくらいなのに、一閃で4000ダメージ出てる。
数えたことは無いが、たとえ弓で最大10発くらい当たってたとしても1000ダメージだから、
一閃がついてるだけでそれ以外の武器よりずっと強い。
メインウェポンとして使う弓は、いくつかの属性で一閃を揃えていきたいところ。
それにあわせて防具も変更しなきゃいけないが、☆3がまだ無理だから☆2までとなる。
☆2だけで組むとスキル発動は難しいようで、☆1も組み合わせてようやく発動している。

一人プレイで素材集めは飽きてくるけど、なぜかマルチ乱入だとずっと遊んでいられる。
面白くなってきたところだが、装備品のボックスがゴチャゴチャしてて把握しづらい。
あと、ギルドみたいなやつに入ってみたけど、チャット出来るくらいしか変化なし。
ビンゴは強い人がいないと揃わないからやる意味ないしな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。