弓イベ予告来た

 白猫プロジェクトのお知らせに、近日開催と言う事で高難易度クエストが予告されている。拳の高難易度クエストの時は挑む気が一切なかったから、貰った武器を即売った。そもそもあたしは下手だから、高難易度であることを明記してあるクエストはガン無視している。バロンのなんかも難しいって書いてるからやらない。全く楽しめずに逆にイライラするくらいだと、ゲームしないよりゲームした方が損と言うことになっちゃうだろ。それに、こう言うゲームはコンティニュー有料みたいな感じで、お金さえ払えばいくらでも勝てるとかになるじゃん。昔のパズドラのゼウス降臨みたいに、コンテしてゲームに勝っても全然面白くないけど、景品だけは無理矢理入手出来るっていうやつ。だから拳の時は、一個しか入手出来ないアイテムを即売りしてイベント放棄した。でも次は弓って事で、ちょっとチャレンジしてみようと思っている。



 拳のイベントに参加しなかったもう一つの理由は、貰えるアイテムが上級者向けだったという事だ。攻撃力が上がる代わりに被ダメージも上がるって事は、食らわずに戦える人じゃないと欲しくない武器だもんね。クエストが高難易度な上に、得られる武器も高難易度では、そりゃ無視するのが当然だ。でも今回の弓の場合、うちにはリオーネがいるんだよ。リオーネはバリアがあって即死回避もついてる。弓も拳と同じような性能だったら、リオーネのために取っておきたいと思ってね。そのためにコンテしてジュエル消費してクソ面白くないゲームになるかも知れないけど。ピノのためにロッカ弓を準備して、回復力も万全じゃん。カモメに神速弓もザコ蹴散らしにちょうど良いじゃん。まぁ、4人目の弓がジェガルでコンプ弓なのは残念だが、イベントに挑める態勢は出来てるつもり。

 でもこれ、ソロでどうにかなるならお気楽だが、二人協力で知らない人とやるくらいだとやりたくないなぁ。楽したいし無料で遊びたいし下手だし、どうしても他人に乗っかるしかないんだろうな。憂鬱だわ。いやそもそも、今あまり使ってないリオーネにたとえ拳と同じような仕様の弓を獲得して持たせたとしても、攻撃力が上がったくらいで活躍の場は増えるのかしら。他の弓キャラよりは相性が良いってだけで、それでもしょせん弓キャラは活躍しない気がする。ましてや高難易度を弓でクリア出来る人は、もっと派手な攻撃技を持ってるキャラに持たせる気がする。イベントは楽しみだけど、あんまり前のめりにならないようにしないとな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。