顔合わせ後のモチベ

 マッスルショットのアカウントごとのガチャ運がだいぶ偏ってて、ウォーズマンを当てた本命アカウントは招待30人、顔合わせ100人、あとストーリーも多少進めたから11連ガチャ6回か7回やってるはずなんだわ。でもその11連ガチャが全部☆3だったり、☆4が一個であと全部☆3だったりした。☆5が出ないまでも☆4がいくつか入ってて普通だし、別のアカウントでは☆5が7体出たりもしてるので、出るアカウントと出ないアカウントが決まってそうな感じ。ただ、7体出ても貫通はハンゾウだけで常用するテリーマンと同じ属性だというバランスの悪さから、やっぱりメインアカウントはウォーズマンの方。こっちはウォーズマンとボーンコールドしか出てないからストライクショットが強いキャラを一つ欲しかったところ。それでがんばってテリーマン確率アップ中を急いだんだけどね。どのアカウントでも必ずいろんな偏り方をして、完成しないように仕組まれてるんだろうな。あほらしい。



 んでここまでやってもうモチベない。ここまではガチャやるための作業であって、どんどん貯まってどんどんガチャしてここまででおしまい。もう後は普通にゲームを進めるしかない。でも進める気がしない。育てる気もしない。なんだこりゃ。いやこんなもんはどうせ本編よりガチャの方が楽しいよ。本編もガチャが当たってこその楽しさだよ。ガチャありきだよ。そのガチャに関して、ウォーズマン狙いでだいぶリセマラしたことにより、☆5の中でも弱い☆5は出やすく、強い☆5は出にくいという設定を体感した。☆5確率5%と言ってもそのうち4%以上はがっかりな☆5が出るので、当たりが5%入ってるという意味ではない。これを体感したことにより、このゲームを続けてもどうせガチャは当たらないよなぁって思っちゃうのよ。だからモチベダウンだ。

 リセマラなら、出るまで続ければいつかウォーズマンは出るよ。そのウォーズマンのアカウントで、タダで貰える分の顔合わせと招待の石を貰い尽くして、豪勢に60回だか70回だかガチャして外しまくったわけだ。そこを掘り尽くしたアカウントでは今後こんなに豪勢にガチャ出来ないんだから、もう下手したら今後一切永久に当たりなしかも知れないじゃん。お金を払わなかったら年に何回11連ガチャ出来るのよ。あたしは何年分のガチャを外したのよ。いやそう思うと何のモチベのなくなる。当り出ないならもう終了で良い。

 どうしようか、もう面白くない。ソシャゲはダウンロードされるデータが結構大きく、最近iPhoneの容量が限界に近づいてきたので、ドッカンバトル、モンスト、ケリ姫を削除した。マッスルショットもしばらく放置すればもうやる気なくなるだろうから、そうなったら惜しみなく削除しよう。面白くないゲームはログインだけにし、ログインすら面倒くさいゲームはきっともうプレイもしないはずだから消すのはその時。無課金で数十回ガチャしてどれだけ当たらないかを確認できるんだから、確認した人は誰もお金を払ってまでガチャしないだろうに。お試しできるのにお試ししないで数万円払ってしまう人がいるから、ガチャ課金ゲームばかり出て来て他にろくなゲームを作らなくなるんだわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。