強化ドロップしか降ってこない

1225 letters | 422 views | コメントする

 パズドラでドロップ強化の仕様が変更されたので、あえてドロップ強化だらけにして遊んでいたところ、どうやらパーティー合計でドロップ強化5個になると、強化ドロップしか落ちてこないようだ。合計4個だと強化ドロップじゃない普通のドロップもでてくる。だから4積みか5積みかはかなり重要なところだが、いちごドラゴン2体で6積みいける予定。たまドラが足りないのでまだ実現していないけどね。悟空パにいちドラ2体と色あわせのオーディンを入れると残り自由枠が出来るので、手持ちでは威嚇のミスターサタンか変換のギガンテスが良さそう。もしくはいちドラ1体にミスターサタンとギガンテスで5積み。5積みと6積みに大きなダメージ差がもしないならいちドラ1体で十分だし、ダメージ差があるならいちドラをもう一体入れて9積みしてみたい。それを試すために、まず2体目のいちドラをドロップ強化2まで覚醒させないとな。そしてミスターサタンもまだ無覚醒だから、実用化までにたまドラがいっぱい必要だわ。



  盤面に表示される倍率を見ていると、悟空の火を含む五色消しで1.4倍×18倍で25倍になっているようだ。パズドラの場合、エンハンスの倍率は画面に表示されないわけだが、あれはエンハンス対象キャラとそうでないキャラが混在するかも知れないからで、ドロップ強化の場合は全員対象だから画面に表示される。ドロップ強化を持ってるのはいちドラだけど、ドロップ強化を持ってない悟空にも倍率がかかるから表示されている。火のみとは言え、色あわせのオーディンを除く4体が25倍攻撃ってメチャクチャ強くなったな。それって元々の麒麟の倍率と同じだなと思ったので、回復なしの天空龍に悟空で行ってみた。悟空は回復なしだと5色全色揃えて18倍って事になるのだが、麒麟だって欠損させないためには常に5色狙ってるから一緒だ。しかし悟空は一色欠損しても16倍×1.4倍、その欠損が火だったら1.6倍のみで、麒麟より安定すると思う。んでダメージは体感でやっぱり似たような物だな。体感って行っても、どっちも天空龍を一発で仕留めてるので、もしかしたらドロップ強化なしでもそんな物かも知れないが。んで回復なしも悟空でいけるんならもう麒麟とかいらねーわって思って麒麟のステ見たら、ドロップ強化が二つもついてた。麒麟にドロップ強化を少々積めば更に強いじゃないか。回復なしダンジョンでしか使わないけど。

 パズドラって感心する。新キャラがでてインフレしてガチャしなきゃついて行けないとかじゃなく、以前からボックスに入ってたキャラがアップデートで急に強くなって面白くなる。バステトしかり、ラーしかり、悟空しかり、いちごドラゴンしかり。一回冷めても、またやりたくなる要素でカムバックしちゃう。んでスタミナ足りない時も、データベースアプリで検索しまくりでパーティ考えて楽しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。