いきなりアラバ極

1256 letters | 410 views | コメントする

 ワサコレがまた新種のガチャを始めたので、あえてだまされて1ガチャしてみた。いやどうせ一日一回までだからやりすぎることはないし、そもそも1回分しかエナボ持ってない。星5、NDS、CLSの確率がかつてないほどアップだと書かれてあったので、玉の流れ具合を見てみたかった。その流れてる玉が実際の当たる確率を反映してるかどうかはわからないけれど、流れ具合は銀のボールがかなりアップしてて、その分ハズレの赤玉が少なくなってるような感じだった。こちとら、銀じゃなくて金とか青とかのボールが確率アップって書いてあるから決断したのに、どこにも書いていないのに銀が確率アップしてたらダメじゃん。いや普通のガチャをする事自体が少ないから、もう通常の流れ具合を忘れただけだろうか。いつも銀は結構流れてるのかも知れない。でも目的の星5、CLS、NDSは、かつてないほどアップという割に少なく、全然当たる気がしない。普段ならガチャし終わってからだまされたと思うのだが、今回はこの流れ具合を見ながら既にだまされたと思った。あー、いや、BDRの時とかも蹴る前からだったかな。エナボ使うガチャは結果が出る前にだいたい絶望してるなぁ。



 で出たのはやっぱり銀の星4アラバ。うちのサイドバックはコスト21長友とコスト18のフアンフランなので、コスト19のアラバは微妙に戦力アップとなる。ポジションはフアンフランの反対サイドで、長友は両サイド対応だから、この三人の内どの二人を使った起用も出来るわけだ。スキルもレインボークロスでフアンフランと同じだから、両サイドがクロスって事も出来る。いや星4だけど。星5のサイドバックが来たらもう使わないけど。今はサイドバック不足なので、星4アラバでもギリギリスタメン候補と言うことで、余ってるキャンプポイントでいきなり星4極を購入。即スタメンで使ってみた。

 試行回数が少ないのでまだわからないが、良くも悪くもフアンフランより控えめな印象。フアンフランはオーバーラップが多くてスキルが発動するポイントに良く顔を出すけれども、クロスを上げずに自力でシュートまで行きたがる癖がときどき発動する。フォーメーションや他メンバーとの兼ね合いもあるだろうけど、アラバはオーバーラップが少なめかなぁと感じるし、たまに良い位置にいればちゃんとクロスしてくれる感じ。いや昨日の今日だからまだわからないが。

 3バックの時はコスト20ウェリグトンを使うから、4バックの時のサイドとしてコスト18フアンフランよりもコスト19アラバかなって状態になり、どっちもサイドMFとしての起用はないので、アラバのMF適性オレンジは気にならない。これまでもずっと、星5のディフェンダーだけを待ち続けてきたし、これからも星5のディフェンダーを待つまったり生活が継続。星5の確定はアカデミーとか取り尽くしてキャンプしかなくなったので、キャンプ以外は星3や星4を集めてミキサーに期待する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。