アーカイブ

2014年 6月 6日 のアーカイブ

 これ今、あえてワールドチャレンジをぶん回して星3カードを集める苦行をやってるというせいでもあるんだけど、始めたばかりのワサコレが眠たくて仕方ない。他の眠たいゲームとの共通点は、ロード長いって事だ。ロードしてる間に寝てしまう。それかロードしてる間に眠気が襲ってきて、ゲーム始まっても眠たい。今ワサコレでは、消費スタミナが少なくて絶対に勝てるところを何度もやってるから、緊張感もないし研究要素もなくてダメなんだよな。しかもキャラ育成がはかどらないから強くもならない。しかもガチャが当たらないから何の変化もない。超ヒマ。当然眠たい。かといって今、ワサコレグランプリだから昇級もなくて、デビジョン報酬がないトライアルのまま何の進展もないわけで、今強くなっても仕方ない。ガチャは引き直しイベントが終わって引き時じゃない。始めたばかりなのにこんなにヒマなゲームもないだろう。

 んでこれ試合は見てるだけだし、本当にただガチャで選手を揃えるだけのゲームね。何度もガチャした人が勝ちってだけ。攻略も何もない、ただコレクションした人が勝ち。リセマラでいい選手を当てたとしても、サッカーは11人でやるから全然足りない。リセマラで複数のいい選手を獲得するって方向で行きたいが、これ最初に無料で出来るガチャは日本代表しか出ないし、その後2回ガチャするにはだいぶ進めなきゃいけない。まぁ結局、お金をかけていっぱいガチャしろと。無料で気長にやってればそのうちガチャも出来るわけだが、現状は気長すぎて眠たくなる。ドラクエもFFも、眠たくなるからやめたんだよ。つまりサッカーも眠いならやめようって感じになってきた。

 やめる前に何とかガチャで当りが出て欲しい。サブアカウントも含めてとにかくボールが貯まり次第ガチャして、どれかやる気出る構成が作れたらと思ってるが、ホントにハズレばかりでガチャが辛い。そしてまたメインアカウントで星3が5枚になったのでミキサーしてみて、ようやく星4が出た。しかも右サイドに偏りがちだったチームに左サイドが当たったので結構嬉しい。プレミアムガチャで星3ばかりなのでミキサーには期待してなかったが、もうやめる前に出来るガチャは全部やろうと思ってやったから、まぁ星4でも当たれば嬉しいわ。でも星5ホント出ないわぁ。一応、FCバリセマラの目標はバルサ選手の獲得なので、これからも無料でバルサ選手だけを狙っていきたい。だからこそワールドチャレンジでスペイン選手狙ってるんだけどね。今回のミキサーでも当たってなかったら即アンインストールしてたパターン。ほんと眠たい。またすぐ嫌になってアンインストールするかも知れない。

 FWとMFとGKはとりあえずSPスキルを持ってるやつが揃ったので、まぁ育てても無駄にならないだろう。でもDFは誰もSPスキルを持ってない。と言うことは育てても極状態にはならないって事じゃないかな。ぜひDFを星4にするまでガチャしたい。いや星5でバルサが欲しいけどせめてまず星4な。そう思ってやってるから全然ボールを貯めておくことが出来ない。今は引き時じゃないのに、今引くしかない。だって今既に戦力不足なんだもん。このまま戦力不足で眠たくてのままじゃ本当にアンインストールしかないじゃん。攻めてガチャ当たれ。